全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キングオブアウトロード10第20~福岡鱸祭MAX~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

新学期、新生活、いかがお過ごしでしょうか。

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今年のテーマは

「検証」という事で、

昨年の同じ日に爆釣した地磯。

2時間で26HIT21キャッチした場所へ。

朝4時からスタンバイしていました。(;´∀`)

潮回りは昨年は午前中が満潮。

今回は朝5時が干潮。

潮位の差で釣果が変わるのかという

不安もありましたが

現場へ行くと・・・。

爆風、どか時化・・・。

暗いうちからはとても磯に立つのは

危険な雰囲気・・・。

少し薄暗くなってきたタイミングで

地磯の定番

ソアリング125Fイワシカラー。

ロケットベイトヘビー、ぶっとび君

ウィズバレット100とローテした頃に夜明け。

アタリすらない状況・・・。

ここに見切りをつけて早めの移動!!!!

って考えていたら・・・・。

どっからともなく鳥が大集合!!!!!

そのまま大集団の急降下爆撃!!!!

鼻血が吹き出しそうになるくらいの興奮状態を

ぐっと抑えて・・・。

待ちにまった時がきたのだーーー

再び、福岡でシーバスを釣るために

GRⅡプロトヒラスズキで釣果を出す為に

糸島よ、私は帰ってきたーーーーーーー!!!

そのままロケットベイトヘビーを大海原へ

お見舞いして

即答で

GRⅡシリーズの暴れ馬

ヒラスズキモデルのプロトで

怒り心頭のサラシ地帯から

腹ボテシーバスを4HIT3キャッチ!!!

この日を待ってた・・・・。(;´∀`)

一月から、シーバスを釣りたくて

鹿児島や週一の長崎遠征を繰り返し、

ようやく福岡での

今シーズン第一号含め3発!!!

短いチャンスタイムが終わり、

ベイトも12cmくらいの片口鰯と判明

8時すぎに午前の部終了。

ここから大幅移動して、

昼前に別の釣り場に着いて

一旦昼寝。(;´∀`)

夕方3時頃から

再度、GRⅡヒラスズキモデルに

今度は鉄板攻勢!!!!

IP-26ピンクイワシで

いきなりスパーク状態!!!

キャスト

ボトム

スローリトリーブ

ストップ

の繰り返しで

ウィズメタル、ネクストスピン

ビックバッカーで

シーバス祭り突入!!!

そのまま18時まで

ヒラセイゴも~~~(;´∀`)

45cm前後ですが

釣れたら楽しいもんです!!!

片っ端から

ピンクカラーに鬼の反応!!!

まだだ、まだ終らんよ!!!!

アジが釣れた時点で

ここでストップフィッシングとなりました!!

写真撮る前に、逃げていった

80近いサイズ含めて

3時間ほどで30HIT

シーバス18本

ヒラセイゴ1本

アジ1匹の

日中爆釣ゲームとなりました!!!(;´∀`)

福岡でもシーバスゲームが開幕しましたよ!!

ベイトの動向やパターンを発見すれば

二桁キャッチも夢じゃあない!!!

GRⅡシリーズのシーバスモデルや

ヒラスズキモデルの登場まで

お楽しみに!!!!

 

 

 

 

一覧に戻る