全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

WAXのランガンフィッシング 渓流アウトドア編

こんにちは!☀

お久しぶりです!

チヂワックスです!😎

今回は、津江方面の渓流へ行ってきました!👍

お供は、クロヒデと長瀬さん✌

今年から勝手に発足したポイントアウトドア部です🤪笑

いつも行っている所が

数日前に行くと、反応が悪かったので

思い切って新規開拓!✌

最初は安定のDコンから!

1カ所目では、20cmクラスの1バイトのみで

即移動!😅

雰囲気は良かったのですが・・・。

2ケ所目の小規模河川へエントリー!

開始1投目からチェイス!😆

オチビさんですが、あっさり釣れます!😉

そして、同じ場所で2投連続でHIT!

サイズは変わりませんが、ナイスプロポーション!

辺りは、岩をはぐれば川虫だらけ!

沢山食べてるのでしょう!👌

その後は、3カ所目へ移動!🚗

因みに今回のタックルは久しぶりに

アンバサダー2500C

引っ張りだしてみました!

ゴリゴリにチューニングしていますので

2g台から快適に投げられます☺

ロッドは、JET SETTER46C

WAXは基本的に渓流~源流域にしか行かないので

この短さはかなりのアドバンテージですよ!

ミノーイングに特化したロッドなので

軽くトゥイッチしただけでヒラ打ちします👍👍👍

んで!HITルアーは

レイチューン/A50RS

このルアーは移動距離長めのダートが好きで

Dコンのように、短めでイレギュラーアクションさせて食わない時

もしくは食わせの”間”が欲しい時に使っています!✌

あんまり売ってないのですが・・・。

とにかくこの日はSA50RSに好反応!

10バイト以上はありました!😉

ほとんどバラシしたけど・・・。笑

その後2匹を追加して、全員で釣り上がっていくこと

数時間・・・。

流石に、疲れが見え始めたのか

クロヒデもこの表情

丁度開けた場所へ到着!

1回休憩しよう!😌

寧ろこの時間の方が楽しみでした😂

各々、バックパックから道具を出し

準備にとりかかります😋

WAXは焚火台

黒住さんは、今流行の『ヨコザワテッパン』(長瀬さん持参)で

ウィンナーを焼き

長瀬さんは湯を沸かし、レトルトのハンバーグを茹でる(写真撮り忘れた)

大自然の中で食べるご飯!非常に美味でございます😋

最後に、コーヒーを入れて一服

完璧です✌笑

結局この後も散々バラシて終了😅

ま~楽しかったので良しとします👏

一覧に戻る