全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフエトゥ―のSWブログ

皆様こんにち

スタッフ江藤です👍

そろそろ釣らないといけない

このままでは終われないと思い

行ってきました😊

そう‼

バチ抜けシーバス

今回も姫路エリアを選択

満潮の潮止まり2時間前後を狙い

いざ出陣🔥

到着して水面を見ると、時折シーバスらしき捕食音がしており、

これはチャンス🎵

そこでトップバッターに

ダイワ モアザンスライ110Fを投入

流れるバチをイメージして

流れに乗せる感じでスローリトリーブ

しかし、全くアタリがない💦

少し、レンジを下げようと思い

次に選択したのは

ダイワ モアザンレイジースリム110S

これが正解でした✌

ルアーを変えて数投目で

モゾッというバチ抜け独特のアタリが

合わせると・・・・・

 

ヒット🐟

 

サイズは50㎝ぐらいと大きくはないですが、今年初のシーバスで嬉しい😆

釣行回数、4回目でようやくゲット

この勢いでどんどん釣るぞと意気込みますが

パタリとアタリがなくなりなした

水面も波紋1つない、静かな状況

時計を見てみると、ちょうど潮止まり

そこで一旦休憩🥃

しばらくして、潮が動き始めたので釣り再開

ルアーは先程ヒットした

ダイワ モアザンレイジースリム110Sを選択

釣り再開して2投目

ヒット🎉

しかも、かなり引く

これはデカい

と思い、慎重にやりとり

 

 

しかし、

 

 

残り20メートルほどの所で痛恨のバラシ😱

かなりショックでした。。。

気を取り直して投げ続けますが、無反応

そこで、ルアーを変更

選んだのは、85mmのシンキングペンシル

レイジースリム110より、軽量でスローに巻いてくることが可能

すると、すぐに反応が

出来るだけ遠投をして、スローに巻いていると

ガツン‼‼

ひったくるようなアタリが

しかも、そこそこな引き

デカいと思いましたが、先程と同じサイズの元気なシーバスでした

その後もルアーを変えたり、流すコースを変えたりしましたが

魚からの反応が途絶えました😅

先程のシーバスを最後に納竿としました

使用したのは、

ロッド:モアザンエキスパートAGS93ML/M

リール:モアザンLBD2510

ライン:PEライン0.6号

リーダー:フロロカーボン9.5ポンド

 

今回、アタリが頻発したのは

狙っていた満潮の潮止まり2時間前後でした⭐

ヒットパターンとしては水面直下から中層をスローリトリーブでヒットしてきました🎣

これからは姫路エリアだけでなく、神戸や大阪方面でもバチが抜け始めると思うので、是非ご釣行してみては如何ですか?

ご不明な点や詳細につきましては、ポイント摩耶海岸通り店まで☺

皆様のご利用ご来店お待ち致しております☀

 

また、只今当店におきましては【誕生祭】と題しましたビッグセールを開催中です🎉

期間は5月6日(月・祝)までとGW最終日までとなっております👍

是非、こちらもご利用くださいませ⭐

以上、スタッフエトゥーのSWブログでした😀

一覧に戻る