全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のんの ~2019匹への道~ vol.17(タイラバ編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第17回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、155匹からのスタートで~す!!

 

久々の投稿になってしまいましたが・・・

結構釣りには行っておりましたよ!!(笑)

河川で推定80オーバー、10kg超えの巨鯉

地元に帰った時に穴釣りで

20cm超えを筆頭にカサゴタケノコメバル

7匹釣ったり、あとはボウズだったり・・・(笑)

 

さて今回は、4月22日(月)に岩村店長青野さん

そして倉敷水島店佐藤さんと行ってきました

タイラバのご報告をしたいと思います!!

 

お世話になったのは「幸友丸」さん!!

 

ポイントに到着し、開始後数十分でした・・・

いきなり岩村店長にヒット!!

そんな大きくなさそうよ~

その言葉に魚が怒ったのか、

すごい勢いで引き出します(笑)

店長も少し驚いた様子・・・(笑)

慎重なやりとりで上がってきたのは

超ご立派な70超え!!

ヒットしたのはオレンジヘッド

シーフロアコントロール アンモナイトカーリーネクタイ オレンジ

でした♪

最高なスタートを切った岩村店長は勢いそのままに

納竿までに余裕の10枚以上キャッチ!!

出遅れた青野さん佐藤さん・私ですが、

まずは、私がボウズを回避し、

次に青野さんも脱出(笑)

一方、佐藤さんはだいぶ苦戦し、アタリがなかなか取れず・・・

待望のヒットもマゴチという嬉しい外道(笑)

それでも、

終盤の終盤で貴重な1枚をキャッチ!!

持ってるね~佐藤さん(笑)

 

今回の釣行では色んなヘッドやネクタイを試しましたが、個人的には

ヘッドはオレンジゴールド系(できればタングステン)、

ネクタイはストレートよりもショートカーリーの方がよく、

イカナゴを最近捕食しているので、船長もおすすめしていた

ジャッカルの「イカナゴールド」や

このオレンジ系の3色がおすすめです♪

 

途中、私はタイジギングにも挑戦し、

見事!!

嬉しい1枚をゲット!!

ヒットルアーは

メジャークラフト ジグパラタングステン40g

でした♪

テンションフォールからの巻き上げ3回目で

ヒットしてくれました♪

タイジギングではマダイは1枚だったものの、

ニベも釣れました!!

 

この日はマダイ4枚とニベ1匹という釣果だったので

コイ1と穴釣りの釣果7を合わせて

168匹になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 168/2019匹

一覧に戻る