全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ヤリイカ教室開催しました!

 

みなさんこんにちは!!

 

 

4月21日にヤリイカ教室を開催いたしました(^O^)

 

 

お客様からのリクエストも多かったイカ釣り教室!

 

 

今回は9名のお客様達にお集まりいただきました!

 

 

今回も皆さん気合十分です🤩

 

 

 

 

 

 

今回お世話になったのは鹿島港の「不動丸」さん!

 

 

出船前に釣り方とセッティングをレクチャーし

 

 

いざ出船!!

 

 

 

 

 

 

ポイント到着後も実践レクチャーを行い、早速投入開始(^◇^)

 

 

すると皆さん呑み込みが早く、早くも真剣モード😎

 

 

 

 

 

この日は新ポイント開拓もあり、前半は乗り渋り・・・

 

 

 

 

 

それでもベテラン組は乗せます!!

 

 

 

 

 

 

良い群れに当たると初心者組にも乗りが!!

 

 

良型GETです(^◇^)

 

 

やったね!!

 

 

 

初のイカ釣りでスタートダッシュを決めてくれました!(^^)!

 

 

 

 

 

潮が速くおまつりが多い中で、ベテラン組は奮闘します😆

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶいい感じになってきたところで後半戦😄

 

 

 

 

ここからは船中でも多点掛けが増えてきて乗りが活発に!!

 

 

 

ただ本調子ではない様で、なかなか掛けられない場面もあり

 

 

皆さんあの手この手で工夫しながらの釣りです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってみれば全員オデコ無しの釣果😍

 

 

良い人は15杯以上取れたようです!!

 

 

今年の鹿島のヤリイカ釣りを象徴するような

 

 

入れ乗りする場面もあり、楽しいイカ釣りとなりました(^◇^)

 

 

 

 

 

最後に、今回ご参加頂いた9名の皆様、

 

 

寒い、早潮、おまつり頻発の釣りづらい中で

 

 

最後まで頑張って釣りをして頂き、誠にありがとうございました!

 

 

これに懲りずに、またイカ釣りに挑戦して頂けたらと思います)^o^(

 

 

 

 

一覧に戻る