全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

キングオブアウトロード10第24

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は佐賀方面の地磯、サーフがワンドに連なるエリアに

ショアからシーバスを狙いに行ってきました。

最近の楽しみ。

グーグルマップで地磯を探す事(;´∀`)

そして、童心に帰るワクワクフィッシングに夢中です。

一か所目のエリアに夜明けと同時に突入しましたが

べた凪・・・・・。

藻場とサーフの混在エリア。

(>_<)

こりゃ、どうみてもエギングの場所や・・・・

でも

それでも汗だくでたどり着いた場所で投げない理由がない!!!

何故か。

そこに海があるから。(;´∀`)

ゴロタ石と浜の境目とか

鮃、マゴチとか凄い出そう!!!!

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

30分投げてベイト無し

アタリ無し

異常なし!!!

という事で

グーグルマップ見て

場所変更。

悪路を突き進みたどり着いた

平坦な地磯。

ゴロ浜サーフで外洋に面して

沖ではベイトボール2か所。

もう間違いないでしょう!!!!!

レビンヘビーで探って

IP-26ピンクヘッドに交換1キャスト目。

リーダーがルアーに絡んでクルクル状態・・・

ちぃーーーーっ!!!!!!

慌てて、回収していると

ドンっ!!!!

(;´∀`)

おるったい!!!!

気を取り直して

2投目。

角度を変えて

底まで落として5回転目ほどで

新規開拓エリアでの予想通りの

一撃程嬉しいもんはないっ!!!

そして、GRⅡプロトヒラスズキモデルも

いい曲がり(;´∀`)

 

今シーズン58本目のシーバスくん(;´∀`)

そして、3か所目が

大本命ポイント。

前回、ボートから爆釣したエリアに

ショアから狙い撃ちすることに。

着いた瞬間ベイトボールが3か所!!!!!!

今回も、頂きっ!!!!!

エイ、やーーーーー!!!!

と挨拶代わりのIP-26ピンクヘッドを

お見舞いすると・・・・・・・・・・・・・。

これは、参った!!!

だいぶ参った!!!

ボートからブレイクラインに沿って入れパク状態が

ショアからブレイクラインまで届いても

鬼の茎昆布エリアを回避しなければならず、

ヘビーウェイトルアーでは藻の餌食に・・・・。

ロケットベイトで辛うじて藻は回避できても

HITエリアまで

届きそうで届かない!!!!!

この、やりきれない気持ち・・・・・。

1時間程投げて、岩場でふて寝して

雨が降ってきて午前の部終了。(;´∀`)

このまま帰りながら、海沿いを走っていると

二丈方面でベイトボール。

この小雨の中、素通りするなんて

失礼に値する!!!!!

そのまま岩場へ突入!!!!

レビンヘビーで潮目に投げ込んだ1投目で

いきなりHITするも

思い切り魚と逆方向に合わせてしまい

うまくフッキングできず痛恨のフックアウト・・・・・

この後、ウィズバレットでも1バイトありましたが、

ベイトボールも無くなり、ボイルも無くなり

雨が強くなってきたので日没前に納竿。

この日は1本だけとなりましたが、

新しい釣り場での1匹、楽しめました(;´∀`)

近々、ナマズに行ってきます(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る