全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

みつだブログ♪『爆釣!!芹川ダム』

みなさまこんにちは☀☀

光田2回目のブログです💕✨

 

今回は大分県、芹川ダムに行ってきました🙌

 

前回行ったときは3挺くらいしかいなかったので

今回も平日だしそれくらいかなーなんて思っていたら

すでに駐車場にはたくさんのボートが!!

 

さすが、4月に解禁されたばかりの芹川ダム

みんな春爆を求めてるんですね😁😁

 

SNSで結構釣れてるという情報は聞いていたので

私も釣れるかな😅なんて思っていたのですが

 

開始30分もしないうちにヒット💥

 

お腹がパンパンの良いバスが釣れました❤❤

釣れたのはノリーズ

レイダウンミノー110JPのジャーキング✨

プラグで釣るのはやっぱり楽しいですね😋😋

 

ミノーで満足できるくらい釣った後は

 

ずっと気になっていた『ミノスト』に挑戦✨

今回はフットボールヘッド5gと

ボトムアップヴァラップスイマー4.2inch

針はハヤブサパワーステージ4/0をセット

 

最初は難しくてちゃんと動かせているのか

どう動いているのか分からなくて

みんなが次々に釣って行く中、1時間以上釣れず😭

 

 

やっと慣れてきたかな?ってときに根掛かり。。。

やっぱり難しい。。

あー根がかったー。。

なんて言ってションボリ😪していたら

 

 

突然グググッと重たいアタリが💥💥

 

 

 

1950gの大きいバスが来てくれました😆😆💕💕

 

ずっとシェイクしていたのでアタリがわからなくて

根掛かりかと思っちゃいました😂😂

 

その後アタリがなんとなくわかるようになり

釣れるし楽しいしでもうミノストの虜に😍❤

写真はエスケープツイン

針はハヤブサD・A・S OFFSETの3/0です✨

この針でやる時はちょっとだけフックポイントを広げています。

 

ミノストは中層はもちろん、

障害物ボトムなどいろんな所で使えて

早く魚を探すことが出来るのでオススメです🤗

やった事の無い方は是非試してみてください👍✨

 

 

芹川ダムは遊漁券が必要です。

行かれる歳は湧水茶屋さんで遊漁券を購入して下さい😊

 

 

ミノストのワームの選び方や動かし方など

気になる方はぜひ光田まで🌺🌺

 

 

 

一覧に戻る