全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 チヌ釣り編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回はちょっと前のフカセチヌ釣りです。

 

チヌ釣り行くきっかけは1本の電話から。

電話の主はポイントで一番釣りが上手いと思っている鹿児島谷山店佐古マイスター谷口マイスターからでした。

「そちらはチヌ釣れてますか?」

こちらへ釣行予定のお客様がおられるのかなぁと思ってたのですが、なにやら違うみたい。

釣ったチヌで料理して記事書いて下さい!とのこと。

佐古さん谷口さんに頼まれたからにはおいちゃん釣ってきますよ」と快諾して臨んだ訳であります。🤣

 

さて今回の釣り場は自分の中でフカセで実績のある国東の波止。

こんな感じのテトラ周り。

 

集魚材はこれらを使用しました。

ウキは『ベガスティック 遠投ロング

まずはコマセを撒いてタナ合わせを行って・・・。

あれ?タナ合わせの2投目でウキにアタリが!😬

なんとチヌヒット!😆

なかなかのサイズでよく引いてくれました。

干潮でタモ入れも苦労しましたが、49cmのチヌをゲットする事が出来ました!

なんだか達成感のない釣果になりましたが、メインはチヌ料理なので速攻帰宅。

そしてサクサクっと6品料理して編集社へ送信完了。

 

で、只今発売中の【ちぬ倶楽部】に掲載されております!

 

方言とともに女子力高めに作った一品も含め3品載せてもらっています。

その一品がこちら。

春野菜とチヌのスパサラ風

チヌの身を細くスパゲッティ並に切って💓マーク作りました。😍

殆どの料理は店のスタッフに食べてもらっているのですが・・・。

その女子力高めに作った一品に対して柴崎さんから一言。

キモーーい!

おいちゃんだからぁ???

べつに気にしませ~ん😎

 

 

 

と、話は変わりますが只今誕生祭開催中!!

そしてGW期間中、当店は毎日早朝5時からオープンしております!

GW釣りへお出掛けの際は是非当店へお越し下さいませ!!

 

そしてそしてこんな企画も!

皆様のご来店をお待ちしております!

一覧に戻る