全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

ここ数日、雨が続きました!

そして、休日も雨・・・

でも、予報によると次第に晴れ間が覗く感じだったので・・・

朝から出撃!

 

今日は近場で大野川水系の支流です!

現地へ着くと、しっかりと雨!でした・・・

ただ、雨の日って爆釣する事も多いんですよね~

 

 

そして、案の定・・・・・

 

 

メチャメチャ活性高い~~~

同じ場所から、何匹もヒットしてきます!

 

 

何故か、こいつも・・・・

高活性!?

 

小さいのから、いいサイズまで入り混じってルアーを追っかけてきます!

 

早くも釣れすぎて前に進めない状況・・・・

 

 

 

そして、開始直後で今日一の魚がヒット!!

瀬尻の方で、流れてくるエサを待っていた様です!

 

 

 

今日もルアーで攻略!

瀬尻付近でのヒットだったので、そのまま上流を攻めると・・・

 

 

やっぱり2匹目も高活性!!

手前のかけ上がりまでルアーを追い詰めてバイトしてきました!

 

 

 

相変わらず、雨は降り続いてます・・・

ただ・・

 

釣れる!!

 

釣れすぎる!!!

 

 

雨の中、とにかくよく釣れました!

やっぱり、アマゴは雨子!

雨が降れば、活性も上がる!!

雨の中、十分に楽しませてもらいました!

GW期間中なので、釣り人も多く2回目の入渓は多分、人の後を行く事に・・・

10時過ぎで早めに切り上げました!

 

 

本日の昆虫~

これは、トンボですよね!?

隣に抜け殻あるし・・・・

 

昆虫の動きも活発になって来ました!

これから梅雨時期にかけて絶好の渓流シーズンです!!

それでは、また次回行って来ます!

 

 

一覧に戻る