全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

 

GWの大売出しの後片づけも、やっと終わり釣りに行ける日がやって来ました!

今日も、もちろん川です!

前々回好調だった津江川へやって来ました!

先行者の姿が見えたので、かなり上まで車で上がってここにエントリー!!

津江川水系のC&R区間  梅野川へ入渓しました!

 

 

 

最初の数カ所では、バラシが連続して嫌な雰囲気でしたが・・

 

 

余計な心配でした!!

今日も津江川のヤマメは好反応!!

 

 

浅瀬でガンガンルアーに絡みついて来ます!!!

こんな浅い場所でも、ルアーを見つけて何処からともなく猛ダッシュしてきて

ルアーを引っ手繰って行きます!

 

 

 

今日も快晴で川歩きが気持ちいい~~

釣れすぎて既にここら辺で満足してました!

 

 

 

しかし、今日の梅野川は釣れすぎでした!!

こんな良型が結構な頻度でバイトしてきます!!

 

釣れたのはココ!

画像では分かりにくいんですが、ちょっとしたプールになっているポイント!

流芯のいい流れには数匹の良型ヤマメがステイしているのが目視出来ます!

この魚たちが上流にキャストしたルアーに競い合ってチェイスしてくるんです!

 

 

もう楽しすぎ~~

一カ所から何匹出るんじゃ~~と言いたくなる程の釣れっぷり!

しかも

いいサイズが揃うんです!!

 

 

もう、本当にどこに投げても魚が出てくる感じ!!

次から次へと良型ヤマメがヒットしてきます!

 

 

やっと、退渓点近くまでやって来ました・・・・・

 

でも・・・

 

まだまだ!

 

 

釣れます!!

尻尾の大きな美ヤマメでした!!

 

 

 

そして、退渓点でもこんな綺麗なヤマメが待っててくれました!

もう、楽しすぎます!!

 

 

 

この先も、さらに上がって行けそうでしたが、

気温も上がりウェーダーではすでにきつい状況・・・・

十分に梅野川のC&R区間を満喫できたので、ここで退渓!!

 

 

*C&R区間はシングルフック、バーブレス仕様がルールです!

遊漁規則を守って釣りを楽しみましょう!

 

 

 

十分に楽しめたので今日も昼過ぎで納竿!

久住経由で帰宅しました!

 

 

 

今日は遠くに見える阿蘇山もくっきり!!

ちょっと来ないうちにかなり緑が濃くなったような・・・・

 

 

 

今日も津江川のポテンシャルに驚かされました・・・・・・

これは、来年も年券を購入せねば・・・・

 

それではまた次回! 行って来ます!

一覧に戻る