全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第17話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です。

さて、今回は近くの野池に新しいルアーを試しに行って来ました!

午後から予定もあったので、2時間程の短時間釣行です

まずは野池の様子見!

超がつくほどの「どクリア」!

ギルは沢山見えます・・・

シャローをうろうろしているバスはいないようです・・・

一旦車に戻り、タックル準備!

I字系ルアーとスピニングヘビキャロ

そして・・・

SIGNALより新しく登場したその名も「小鮒5」をセッティング!

水辺に近づいて、気付いてしまいました・・・

糸がめっちゃ捨ててありました・・・

さらにルアーパッケージも多数・・・

ゴミは持ち帰りましょうね!

さて、気を取り直して実釣開始!

まずはI字系ルアーでサーチするも反応無し

続いてヘビキャロでサーチするも無反応

ギル喰パターンが成立する野池だったので、「小鮒5」キャスト!

チューニング無しのデッドスローで巻いてくると

プンッと竿先に違和感があるも、フッキングを入れる前に離してしまいました・・・

少し場所を変えて、水深のあるエリアへ

キャストして、着底を待ってから

デッドスロ―で巻いていると・・・

推定45~50cmが二匹チェイス!

心臓をバクバクさせながら、クラッチを切ってテンションフリーの状態で

フォールさせると・・・

一匹が尾っぽをユラユラさせながら、「小鮒5」に急接近!

パクッ!

喰った!・・・・

でも、しっぽの部分を甘噛みです・・・

そしてそのまま沈んでいきました・・・

タイムアップです!

久々に釣れませんでしたが、ものすごくいい勉強が出来ました!

「小鮒5」はチューニングverも作らないといけませんね!

動画サイトでもチューニング方法がアップされてましたのでご覧ください。

それでは次回もお楽しみに!

 

一覧に戻る