全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です😊

昼間は暑くても、夜は少し冷え込む日があり

体調には気を付けないといけないですね🌟

ちなみに、私は寒暖差に対応出来ず風邪気味です😭

以後、気を付けます😑

 

さて、ここからが本題です‼

先日、井川店長と淡路島釣行に行って来ました☀

朝6時出発の予定が・・・・・

 

 

起きたら、朝6時17分

やってしまった💦

寝坊です💤

とりあえず、店長に連絡をして10時出発に変更

しかし、店長を迎えに行く道中で渋滞につかまり

結局出発したのは11時30分

明石海峡大橋を渡り

向かうは津名周辺

 

なぜ、津名周辺を選んだかというと

到着予定時間がお昼ということで

釣りをする前に店長オススメのお蕎麦屋さんで昼食を取る事に

そこでは、解禁したばかりのシラスを使った

生シラス丼と蕎麦のセットを頂きました😋

すごく、美味しかったので皆様も淡路島に行かれた際は食べてみてくださいね👍

昼食を食べ終え、お腹いっぱいになったところで釣りに行く事に☝

まず、初めに行ったのは津名港

サビキでアジとイワシ、ちょい投げでキスを狙います

海の中には何がいるかな?と思い覗いてみると・・・

 

20㎝近いマイワシの大群が泳いでいました🐟

これはチャンス‼‼

爆釣まちがいなしと思いましたが、全く釣れません😱

エサを撒いても寄って来る事もなかったです😂

それなら、ちょい投げでキスを釣るぞ💪

そう意気込みます

しかし、釣れるのはチャリコ(マダイの幼魚)やトラギス、メゴチなどのエサ取りばかり💦

まだ、時期が早いのかな?と思っていると・・・・・・

 

離れたところで釣りをしていた店長が嬉しそうに近寄って来ます

なんと、その手には本命のキスが

何とか1匹ゲットです

 

その後、エサ取りの反応も無くなり移動

次に向かったのは

私が大好きな仮屋漁港

ここではアジングをします🎣

到着後は、まだ明るかったので、ちょい投げでキスを狙い

遠くに投げて底を引っ張ってくると・・・

 

ブルブルブルブルブル

何かがヒット🎉

キスのアタリっぽいけど、やけに引くなー

ベラかな?

何が釣れているのかわからないまま、巻いてくると・・・・・・

 

ん?

キスだ‼‼‼‼‼

しかも、そこそこいいサイズ

釣れたのは、20㎝ぐらいのキス

キス釣り楽しい―😁

その後、アナハゼやメゴチの猛攻に耐え、もう1匹キスを追加したところで

ちょい投げは終了

続いてアジング開始

漁港内を二手に分かれて探りますが釣れない

アタリもない

そんな中、店長がガシラを釣っていました

店長と合流して話をすると、漁港内にはアジは入ってきてなさそうとの事

そのような状況と言う事もあり納竿としました

 

~今回使用したタックル~

『ちょい投げ』

MLクラスのルアーロッド

3000番のスピニングリール

PEライン0.8号

特撰ショアライトエアーシンカー28g(ささめ針)

6号針のキス仕掛け

 

 

 

『アジング』

月下美人AIR AGS AJING510ULXS(ダイワ)

ルビアス2004(ダイワ)

月下美人ラインタイプE 2ポンド(ダイワ)

月下美人リーダー 3ポンド(ダイワ)

 

 

淡路島では場所によりますが、いろいろな魚が狙えますよ🐟

メバル・ガシラ・アジ・イワシ・キス・青物などが狙えます🎣

是非、淡路島に行かれてみてはいかがですか?

以上、スタッフエトゥ―のSWブログでした✌

一覧に戻る