全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第19話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、大雨後どれだけ水が増水しているか?

ウキウキしながら大隅湖へ!

満水!もうウキウキです!

そして水中はコイがいっぱい!

大雨・大潮で完全に「恋」の季節ですね!

岸際をスピナーベイトでサーチしていると出会いは突然!

足元で大きく口を空け、吸い込まれる真っ白なノリーズ)クリスタルS

ギュンギュンしなるポイズンアドレナ!

ミリミリと糸が引き出されるカルカッタコンクエスト!

姿を見ると・・・ニョロニョロ・・・

恋の季節に入ったのはコイだけでなくナマズもでした・・・

大暴れしてランディングネットに綺麗に収まらず

ネットインして落ち着いてからの撮影

なかなかのグッドサイズ!

ポッコリお腹が産卵間近を物語っています!

そしてここで事件が!!

プライヤーがなーーーい(汗)

慎重にラインカッターでフックを外し、リリース!

冷や汗がドバドバ出ました(汗)

気を取り直して、サーチ再開!

すると、スピナベとの距離をジワジワ詰めてくるニョロニョロが!

速攻回収して、別の釣り方へ

それから無反応の時間(涙)

すると後ろから「谷川さーーん」と呼ぶ声が

都城店の“ドゥ”こと堂園さんではありませんか!!

なんと佐多岬での釣行後に立ち寄ってバス釣りとのこと・・・(体力無限大?)

すると怒涛のラッシュを見せつけられ、心をバッキバキに折られました(涙)

詳しくは堂園さんのブログで!

さて、日も傾き夕刻

午前中先行されている方が居なくなってから十分場所を休ませていたエリアへイン!

フリリグに初挑戦!

立ち木に沿うように落すと糸が出続ける?そんなに増水しても深い場所ではない!

鬼フッキング!

ゴリ巻きして立ち木から引っぺがし、ランディング!

37cmの回復系

一発でバネが伸びました・・・(力みすぎたかな)

その後堂園さんと合流して話をしていると・・・

違和感!からのフッキング!

ずっしり重たい感覚!

40cm前後のやはり回復系!

なんとか釣りきり納竿!

大雨と大潮が重なり、雄のデカバス達がしっかりネストを守っていました。

出来ればそっとしてあげて下さい。

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る