全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

シマノタイラバ研修♪ ~釣果編~

皆さん、こんにちは♪

先日、シマノタイラバ研修に参加してきました♪

 

 

なんとシマノフィールドテスターの

赤澤さんが先生です!!

 

 

熱心に指導、また

とても優しくて気さくな方でした♪

 

 

 

乗船前にタイラバの説明や釣り方をレクチャーして頂き、

 

早速乗船です。

 

タックルは新商品の

『炎月エクスチューン』

 

リールは大人気の

『オシアコンクエストシリーズ』

 

 

豪華過ぎです♪

 

 

今回お世話になった遊漁船は、伊崎港出船の

『マリブ・エクスプローラー』さん♪

 

 

龍野船長はタイラバの事ならこの船長!

と言わんばかりのかなりの剛腕船長で、

有名な方達も多数乗船しております♪

※私が大ファンのあの方のサインが船室に・・・!!

 

写真を撮ろうか迷いましたが、

周りの目を気にした私は、

心のネガに焼き付けました。。。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

さて、船を走らせること2時間。ポイントに到着です。

使用するタイラバは勿論

『タイガーバグバグ』

水深が90~100m。

 

潮が効いていたので120~150gを使用しました。

カラーはオレンジを使用です。

 

私、船の移動中に赤澤さんに聞いてみました。

 

タイガーバグバグ

タイガーフラットと、

 

新商品のタングステンのヒューストン

(※ヘッドのみの商品)

 

の違いについて。

 

 

説明書やカタログで理解していたつもりでも、

実際にやってみると「なるほど」って思うことありませんか??

今回、私は身を持って経験させて頂きました!!

 

そして当日のコンディションを見て、

赤澤さんによるセッティングが開始。

 

 

実釣です♪

 

開始早々、

アタルアタル(笑)

 

 

コッチで掛けたかと思えばアッチでかかる!!朝一のラッシュです♪

 

 

 

 

大型は出ないものの、

綺麗な真鯛が次々とHITします!!

 

 

 

 

一方私はというと・・・、

 

 

 

 

個人的に大忙しです(笑)

 

いやいや、素晴らしいファイトシーンも!!

 

 

別アングルから!!

 

 

でも、そんな私のファイトシーンもこの方に全て

持っていかれました・・・。

 

この日最大、

77cmを釣った諸岡店の山元さん♪

圧巻です!!

 

全体で真鯛25枚前後。

アオナやチダイにブリ1本と

中々の大漁で参加者全員安打達成です♪

 

とても優しい赤澤さん!

最後に私と一緒に写真に写ってくれました!

 

 

港に着いたら船長が魚を締めてくれます。

 

 

男気たっぷりの龍野船長とも記念撮影♪

 

 

 

マリブの龍野船長なら

90cmの真鯛も

夢じゃありませんよ!!

 

 

最後に記念撮影をして今回のシマノタイラバ研修は大成功です♪

 

 

 

 

このシマノタイラバ研修では私宮武が勤務する久留米店以外にも、

姪浜店、香椎店、博多諸岡店、

粕屋店、鳥栖店、佐賀店、柳川店から

選ばれし精鋭が参加しております。

 

是非、各店ブログを楽しみにしていて下さい♪

※間違いなく私より釣果豊富ですので・・・笑

 

 

さーて、次回はシマノフィールドテスター赤澤さんから伝授された

 

タイラバ『タイガーバグバグ』

その魅力・使い分け

 

たっぷりと、迫りたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で失礼致します♪

 

 

 

 

一覧に戻る