全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・増水リバーシーバスゲーム★

こんにちは!

 

つい先日まで三連休を頂いてましたが

 

体調不良により全然釣りに行けませんでした。。。

 

しかしながらずっと時化ていたので結果オーライです。

 

最近は梅雨目前な感じで時々雨が降ってますね。

 

雨上がりと言えばやっぱりシーバス!?

 

という事で、超短時間ですが且さんと一緒に

 

リバーシーバス調査へ行ってきました。

 

普通なナマズを釣る様なポイントでしたが

 

この時期の雨後、増水すれば元気なシーバス達は

 

割と上流の方まで遡上してくるのです。

 

シーバスが付いていそうな落ち込みや流れ込みを

 

トップルアーを中心にテンポよく探っていきます。

 

しかし出るのはナマズばかりです(笑)

 

雨後はシーバスだけでなくナマズも高活性化しますね!

 

警戒せずトップにバコバコ出るので

 

時間があれば専門に狙ってみたいですね!

 

ナマズは鱗が無くて皮膚が弱いので

 

傷つけない様に気を付けて早めに逃がしました。

 

そして何個目かの流れ込み(落ち込み)にて

 

且さんがシーバスをGET!!

 

サイズは50cmある無しでしたが

 

やっぱりシーバスは居ました!!

 

そして私にも立て続けにヒット!!

 

やっぱりトップで出るとサイズ関係無く楽しいですね!

 

ヒットルアーはアイマのペンシルベイト、

 

サイレントソルトスキマーでした。

 

その後はどんどん暗くなっていったので

 

車のある場所まで戻りながらルアーを投げました。

 

ナマズばかり反応していたポイントでも・・・

 

突然シーバスが出ました!

 

50cmくらいですがナイスジャンプでした!

 

ヒットルアーはDAIWA・トリックアッパー

 

メッキの鮎カラーでした。

 

夕マズメ効果なのか、何なのか分かりませんが

 

完全に暗くなる直前に立て続けにヒットしました!

 

もう一本追加した所で完全に真っ暗になったので

 

帰りたがらない且さんを無視して帰りました(笑)

 

今回からしばらくの間はシーバス釣行では

 

プロトのシーバスロッドを使用させて頂きます。

 

リアルメソッドからこの夏登場予定です!

 

まだ一回しか使ってないので詳しい事は言えませんが、

 

普通に使えて、良いロッドでした!

 

しばらく使い込んで、発売が決まれば

 

使用感をまとめて記事にしたいと思います。

 

シーバスの事ならポイント谷山店まで!!

 

一覧に戻る