全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

少し遅くなりましたが、今期初鮎に行って来ました!

日田 三隈川水系です!

ポイントへ向かう途中、案内掲示板に環境調査放流?? 川の水量に注意!

みたいな感じで表示が出てました・・・・

上流のダムが開放されているのか????

 

 

 

 

ポイントへ入ると、いつもより少し水が多い気がしました・・・

(一年ぶりなので、よく分かりませんが・・・・・)

解禁してから約10日間が経過した三隈川!

今日はどうかな~??

 

開始してすぐに足元で掛かりますが、残念ながらバラしてしまい・・・

その後、すぐに掛かるかな?

と思いましたが・・・・・

 

全くの無反応・・・・・・

 

暫くしてから・・・・

 

ポツリポツリ掛かりますが・・・

 

時速1匹位の超超スローペース・・・・

 

場所移動も考えましたが、他の場所もあまりよく知らないので最初の場所で粘る事に・・・・

 

 

 

 

 

結局、今日は二桁に届かず・・・・でした

ただ、今年もこんな元気な鮎達に出会えた事が嬉しい~~

 

鮎釣りって数狙い、サイズ狙いもいいんですが・・・・・

自分的にはやっぱりアタリの出方が全て!!

 

あれ?掛かったかな???みたいなアタリじゃなく

 

 

泳がせ釣りでは、一気に目印を吹っ飛ばしてくれるアタリ!!

引き釣りでは、竿先に「ゴツンッ!」と来る強いアタリで掛かってくれると

 

 

もうサイズは関係ないですね~!!

 

今年も、いかに気持ちのいいアタリで掛けれるか!を重視して鮎釣りを楽しんで

いきたいと思います!

 

 

 

帰りはいつもの久住経由で帰宅!

ちょっと遠回りでしたが、一日よく遊びました!

 

 

道具の洗浄後はいつものコレ!

「釣専消臭」でさっと消臭!!

魚の臭いが本当に良く取れます!!

 

 

 

今年も鮎の季節が始まりました!

暫くは鮎メインになりそうです!!

一覧に戻る