全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

トクジンブログ やっぱりアオリでしょ!!

こんにちは トクジンです

前回、エギングに数年ぶりに行き

アオリイカが釣れたんで

調子に乗って早朝から・・・・・

行きたかったんですが起きたら7時!😱

まぁゆっくりしてブラックバスの付き場を見てから行こうと

午前中はバスをいろんな場所で探すだけ探して

午後1時、釣場到着(遅)🤣

なんだか良さげに感じる沖の潮目

横風が邪魔しますが狙った良さげなポイントにキャスト

横風で膨らむラインをメンディングで調整している最中

なんか重くない?

ってことでフッキング!

抱いてた!!!!!

そんな大きくないですが3.5号をしっかり抱いてくれてました

この日の為?に新調したエギングGR2 S803MLの

初使用、初投げ、1投目、入魂!!😄

全て初めてづくし!

これはついてる!?

さらに調子に乗って2投目

だいたいアタリのあった水深あたりまでフォールして

あたりが無いのでシャクリを入れます

高さがでるけど手前によりにくいようなシャクリを3回ほど

そしてフォール・・・

すぅーーーーーートン!!!🤩

よっしゃー!!!!!!👍

2杯目頂きました!!

同じくらいのサイズでしたけど読み通りに釣れると

こんなに嬉しいことはないですね😊

その後は追いかけて来るものの抱かない個体ばかりで

3時間ほどでやめました

もう今はエギング熱ヤバイっす!!

次も行こうっと!!

タックル

ロッド エギングGR2 S803ML

リール ヴァンキッシュC3000HGS

ライン PE0.8号 リーダーフロロ2号

エギ カンジインターナショナル プロスペック3.5号

一覧に戻る