全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その21

みなさんこんにちは!

ポイント福山蔵王店スタッフ佐藤です!😆

今回もバスフィッシングです!!🐟

今回向かったのは、山口県のメジャーフィールド・・・

弥栄ダムでございます!!!

ポイント東広島店の長岡代行・中原さん・松尾さんの4人でいってきました!!

エレキのレンタルボートを借りて、2人づつに分かれていざ出船!!☀☀☀

今回はボート対決で、3匹の長さで対決する事に決定!!!💥💥💥

まずは本湖のワンド周りから見て回ることに。

HPシャッドテール3.1インチの5gテキサスで、

ボトムバンプとスイミングを織り交ぜながら探っていくと、、、

早速、43cmのナイスキーパーGETです!!

そのあとも続けて、Gテールサターンのダウンショットリグでヒット!!

なかなか上がってこず、、、

やけに良く引くなーと思ったら・・・・

上がってきたのは、予想外のBIGバス!!!🎣🎣

がりがりでしたが、なんと55cmのスーパーキッカー!!💯💯

速いタイミングで勝利を確信する一匹をキャッチ。笑

そして、同船していた長岡代行も、

パワースピニングのPEタックルで、

エグダマカバーを使って、、、

54cmのスーパーBIGをキャッチ!!💯💯💯

その後、上流域でサイトフィッシングのパターンに移り、

定番のドライブクローラー5.5インチで、

48cmのナイスコンディションをキャッチ!!

その後も40アップがぽろぽろ釣れる状況。

そんな中、明らかにロクマルあるんじゃね?!‼😓😱😦

というモンスタークラスが岩陰に居るのを発見!

いい感じに岸を向いて餌を待っているシュチュエーション・・・

コレは、食わせられるかもしれない・・・😤😤

と、思いましたが、案の定緊張してミスキャスト。😱😱

それでも反応してくれましたが、バイトには至らず逃げて行きました。

そして、レンタルボートの終了時間の16時となり、

今回の釣行は終了となりました。

最終的に佐藤&長岡ペアで、55cm、54cm、48cmの3匹で、

合計157cmで、中原・松尾ペアに勝利!!

とても楽しい釣行となりました!!

また、行きたいと思います!

それでは!!!

 

一覧に戻る