全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

谷やんのちょっとそこまで行って来ます!!

こんにちは、谷口です!!

今回はテナガエビ!!

仕事終わりによっしーと出撃!!!

とある川で挑戦です!!!

 

「あ!!帽子がない!!」

とのことで急遽谷やんの麦わら帽子を貸し出し!!

これであなたもルフィーです!!

 

気合は充分ですが

本日川は激濁り・・・

この時期は田んぼの水が流れるそうで水面を照らすと

ナマズがぬぅ~っと泳いでるほどです(笑)

 

激濁り&少し流れのある状況のなか粘ります!!

「釣れた!!!」

よっしーが何か釣ったという事で駆け付けると

ドンコ!!!

テナガエビ釣りの外道!!よく引くやつです!!

 

本命のテナガエビはというと

なぜかエサへの反応が悪い・・・

 

テナガエビを探して

あーでもない、こーでもないを繰り返し

その後はやっと本命をGET♪

なかなか食い気のあるエビでした!!

やっぱりよく引いてくれて楽しいです!!!

 

しかし全体的に今日は喰いが渋い!!!

ということで思い切って場所移動!!!🚗🚗🚗

 

の前に仕事終わりのマエケンお兄さんと合流♪

テナガエビが平気で触れる心強い味方です!!(笑)

 

思い切ってテナガエビ第1級ポイントへ!!!

「よっしーここなら間違えなく釣れますから!!!」

 

谷やんがコーディネーターですがすこぶる怪しいです(笑)

やっぱり第1級ポイントも濁りが入っています・・・

 

そして流れもある・・・

エサが流されるのでガン玉を登場させているようですが

ガン玉は嫌いなようでながーい手でイヤイヤされました(笑)

 

ここでもどーにかこーにか

食い気のあるエビを探すとなんとかGET♪

よっしーとダブルHITです!!!

あれ??マエケンお兄さんは???

1人でもくもく格闘中・・・!!

~数分後~

「よっしゃ!!!!!」

超超超バルタンをぶら下げて帰ってきました!!!

今日の中で一番大きいです!!!!

最後は3人で!!

なかなか渋い状況でしたが癒しの釣りを満喫できました♪

最後はゆで卵を使ってテナガエビの喰い方を再現!!

しっかりと口に入れたら合わせて下さい♪

 

次は濁りのとれた穏やかな日に集合です!!

 

また行って来ます!!

一覧に戻る