全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いがわっすの今日はどこ行く?タイラバ編

最近は美味しいものに目がありません。。。

毎日晩御飯を何食べに行こうか迷いますが

結果的に【なかよし】のからあげ定食率が高めですwww

釣った魚も美味しい物が多いですよね♪

前回は明石のタコ

他に明石の美味しいものと言えば???

 

やっぱりマダイですね(^^)

という事で今回は明石のマダイをタイラバで狙って来ました☆

 

お世話になったのは垂水漁港から出船されてます

【利弥丸】さん

大窪船長と吉田さんにお世話になって来ました♪

【利弥丸 大窪船長】

【利弥丸 吉田さん】

当日は5:30集合

6:00出船で明石沖ブランドのマダイを狙います☆

 

今回のメンバーは

播磨店 尾崎店長、吉田さん

伊川谷店 篠原代行、山本さん

そして自店からは江藤さんと私の6名

同船者の方も多くほぼ満船状態でした

船長からの事前情報でヘッドは60~100g

ネクタイはカーリー系の太目か鯛カーリーなどの

ファット系ワームがオススメという事で

タングステン80g+鯛カーリーでスタート♪

 

ファーストフィッシュを狙いたかったですが

「店長釣れました!!」

 

江藤さんヒット!!

 

明石の鯛、キレイですね♪

 

私もぐーるぐる巻いていると

アタリがあり、合わせずに巻き続けましたが

ふっ、、、、、

と軽くなりヒットには持ち込めず

そのすぐ後にアタリがあったので

即フッキングすると

ふっ、、、、

 

船長「今のバレた??www」

船長のアナウンス。。。スイマセンあせり過ぎましたwwww

 

朝一バイトは数回あり

次のアタリで

ヒットに持ち込めました☆

その後潮の流れが変わるタイミングで

2枚潮が発生し釣りにくい状況に。。。

 

そんな時にはネクタイやワームなど

変化を付けてあげると

反応が良くなったりします♪

 

それでも渋くて集中力が切れそうなときは

 

おにぎりタイム♪

もしくは

デカビタ注入!!www

 

後半は

明石海峡大橋の下で釣ってみたり

何カ所か移動して頂き

渋いアタリを取り拾い釣り出来ました♪

ジャッカルの鯛カーリーにいい反応してくれてました♪

 

食いが渋い中、良型をヒットさせたのは

播磨店吉田さん!

良いサイズでした♪

 

この日は前半に苦戦し

後半の動きが鈍い潮で拾い釣り出来た方に

釣果が集中してました!

タイラバの奥の深さを感じた釣行となりました。。。

 

利弥丸さんでは

釣った魚かイケスで活かして頂いており

港に到着後

血抜きと神経締めまで行って頂けます♪

鮮度のいい明石ブランドの真鯛はまさに絶品!!

刺身が最高でした☆

 

これからまだまだ釣果も上向きになるシーズンになります☆

是非出掛けられてみては♪

 

一覧に戻る