店舗情報

リョウガブログ(仮)★福岡バス釣り編★
こんにちは!香椎店の小野です!
先日、夕方短時間でしたが、福岡北部リザーバーにバス釣りに行ってきました!
到着してまず上流の様子を見ましたが、減水が進みあまり良くない状況…
水が良くなる下流まで移動して8.8gのテキサスリグで探っていくと・・・・
バイトはあるもののショートバイトでカットテール10インチを放してしまう状況でした。
魚が浮いていて早く落ちるものを追い切れていない印象だったので8.8⇒5gにチェンジ!!
変えて数投目、フォール中に手元に明確に伝わる当たりの後にラインが走りだしました!!!!
フルパワーでアワセを入れ強引にやり取りをしても障害物に潜り込もうとして抵抗をするバス!
何とかランディング出来、持ち上げるとデカい!!重い!!
計測してみると最高なコンディションの53㎝!!!
この時点でかなり満足(笑)
でしたが移動して釣り続行(笑)
その後はショアラインを回遊している30後半と30センチほどの見えバスを
三原虫のダウンショットで釣れましたがデカい魚は見えず終了となりました。
やっぱりデカい魚釣るにはデカいルアー!!
皆さんもボウズを恐れずデカバス求めてロングワームの釣りされてみてはいかがでしょうか?
詳しくはスタッフ小野まで!!!