全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 バス・フロッグゲーム編!

こんにちは、行橋店の永松です。

バス釣り・🐸フロッグゲーム🐸の釣行です。

最近販売されたポイントオリジナルサンコーフロッグでの釣り。

 

今回は当店のビッグベイトをこよなく愛する藤田代行と一緒。

 

フロッグオンリーのシバリの釣り。

フロッグで釣ってやろうじゃないのと意気込んだ釣りです。😎

 

このフロッグゲームの醍醐味はヒシモの上を通したフロッグに、下からいきなりバイトしてくるあの瞬間。

オーバーハングになっているポイントに、上手くキャストが決まった瞬間にバフッっと出てくる瞬間。

アシ等にラインを引っ掛けてチョウチン釣りでちょんちょんとやっている時にドカンっと出てくる瞬間。

ドキッとする瞬間がなんとも言えなく楽しいのです。🤣

 

さて当日ですが、9時頃にスタート。

エリアは今川ヒシモが生えているポイントを中心にフロッグをキャストして行きます。

着水音を極力小さくして、あたかもフロッグが「最初からここにいましたよ」感を出してからアクションを開始します。😁

すると開始早々にボフッという破裂音。

ライギョの登場です。

とにかく今年はライギョが多く連発して来ます。

40cmくらいから80cmくらいまで。

キャッチしても写真撮らずにリリース。

 

途中からライギョとわかった時には喰わせない様に回収。

フロッグがボロボロになりますからね。

 

そしてとあるこんなヒシモエリア。

薄っすらとしか生えていませんが、思った様な出かたでバスがヒット!

40ちょっとのサイズですが納得の1匹。

それからバスらしき魚影がフロッグにアタックして来ましたがフッキングには至らず。

そして同じようなシチュエーションで追加。

しかしその後はバイトも減り厳しい状況に。

 

藤田代行も小さなバイトにフッキングが決まらず苦戦。

そして終了。😂

 

前半戦は面白いようにバイトして来てくれましたが、午後からは曇って来たことが要因なのか釣れない日となりました。

これからのフロッグゲームが面白いです。

 

当店ではフロッグを多数取り揃えておりますのでご来店下さいませ!

ではまた行って来ます!

一覧に戻る