全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆BIGマザー釣り日記☆2019

ブログをご覧の皆様こんにちは👋😃

BIGマザー大谷です(((o(*゚∀゚*)o)))
水曜日はお休みで、店長もお休み❗
「明日店長何するんですか~❔」
「何しようかな~❔」
その答えを待ってました🎵
伊東店長を拉致です(笑)
「菊池川にテナガエビとスズキを釣りに行きましょ✨
「店長はスズキを頑張ってください(ノ≧▽≦)ノ私はテナガエビを釣ってみたいので(*≧з≦)」
と勝手に役割分担(笑)
あるお客様から菊池川の良さそうな場所を教えていただいたので、調査がてら出発です🚙💨
さきにお一人、先客のおじ様がおられましたが、邪魔にならないところに場所取り🎵
店長は先~の方の出っ張ってる所まで行ってルアーで頑張ってます❗
おじ様とお話をしていると、おじ様もテナガエビ狙いで来られてるとのことなので
「じゃ~勝負しましょ🎵
っと勝手に勝負を申し込みました(笑)
青虫をセット❗
投入❗
ビビビ~❕っといきなりウキが沈みます❗
あげてみると、なかなか良いサイズのハゼ❗
ですよね~🎵テナガエビはこんなに暴れないですよね~(笑)
またハゼ‼
ハゼ‼
ハゼ‼
カニ🤣
ハゼ😣
おじ様テナガエビ釣り上げました❗
いいな~😭
でも何か途中途中で寸前で逃げるのがいるんです❗シャシャッて😲💦
ウキを見つめながら、待って待って、
ウキに反応あり❗
ちょっと待ってみますか❗
ウキ横に移動❗
ん~手が上げたいと叫んでいる❗
待て❗私❗
ウキが沈んだ❗
もう待てない(;-ω-)ノ
エイ❗やった~🎵
初テナガエビ(ノ≧▽≦)ノ
「店長🎵
あ~結構先なので聞こえてない(笑)
はい自撮り(笑)
なるほどね🎵さっきから逃げてたのはきっとハムハムと青虫を食べてたエビさんが逃げてたのね✨
やっと釣り方が分かりました(笑)
それからはちゃんと反応があり
頭の中で、水の中でエビさんがハムハムっとしてるのを想像して、そろそろ針まで到達しただろう❗っというタイミングで上げたらバッチリ釣れました(ノ≧▽≦)ノ
皆さん❗エビを釣るときは、ちゃんとエビさんにハムハムタイム🎵を与えてあげてくださいね✨
でもたまにエビと思い、待って待ってあげてみたらハゼで、しかも時間を与えているので、喉の奥まで針が到達してしまっているハゼが上がってしまったりするのでご用心を(笑)
今回行った場所はここ‼
車も止められますのでいいですよ😎👍
店長も初めて来た場所なので、ポイントを見つけれてないみたいだったので、じゃ~場所を移動しますか🎵
昼食をとり、行ったのは
名石浜の近くのとある場所🎵
ヒラメが釣れてますよ🎵
とお客様が教えてくれた場所😁
店長も何か釣れそうだね✨
と一時間ちょっとチャレンジしましたが、あまりの暑さに退散しました😅👍
家に帰って、我が息子、寅さんにテナガエビを自慢❤
いいな~🎵釣ってみたいな🎵
じゃ~行きますか🎵
今三年生の寅さん、色々悩みもあるらしく
気分転換させようとまた同じ場所へエビ釣りへ😁👍
まずママがお手本❗
はい❗釣れたよ❗
凄い✨俺もする❗
はい❗持ってウキの動きを見て❗
来たよ❗上げて❗
え~Σ(´□`;)魚(笑)
キビレです(笑)
もう一回❗
来たよ❗上げて❗
あ~落ちた(@_@;)
もういい・・・ママがして・・・
負けるなよ❗
見よけ~🎵
ママもハゼ~(笑)
でも夕日だからか、テナガエビがよく釣れます🎵
しかもデカイ❗
針を外してると挟まれてなかなか痛い(笑)
寅も帰る前に一匹釣って帰ろうよ🎵
乗り気ではなかったけど、竿を持たせて、タイミングを見て、上げて❗
釣れた❗大きなテナガエビ❗あっ・・・
落ちました😭
寅さんテンション下がりまくり😅
UFOキャッチャーで穴の寸前で景品が落ちて取れなかった時みたいな気分です(笑)
今回は大失敗💨
寅さんのテンションをあげる事は出来ませんでした(笑)
でも私が挟まれてる時に、笑いながら写メを撮ってたから、ま~いいか❤
また釣れて行きます🎵
ママも頑張るから、寅も頑張ろうね🎵
また寅さんに釣りの楽しさを伝える旅は続きます😘👍
一覧に戻る