全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

もりもりブログ

 

今期4回目の鮎釣り!!

 

先日 鮎釣り大好きな当店の女性スタッフ山本さんのお父様も宮崎方面で素晴らしい釣果を上げられてました!

 

 

 

 

私も、今日こそは釣りたい!!

 

調子が出ない大野川を離れて、今日は県北の山国川へ初エントリー!

 

 

 

 

新下関店の鮎師 武次店長の紹介で「オトリのイナオ」さんにお邪魔しました!

武次店長から聞いてましたが、本当に気さくなご主人で現在の

川の状況、釣れるポイント等丁寧に教えて頂きました!

 

ただ、現在の状況はあまり良くない状況の様です・・・・

「あまり釣れないと思うけど、楽しんできてね!」と有難い言葉を頂き

 

いざ出陣!!

 

 

年券を購入して、オトリを3匹購入!!

この瞬間って、磯釣りの時の撒き餌を混ぜてる時に似てる!!

ある意味ここが一番テンションが高い!?

 

 

さて、川沿いを上流に向かって車を走らせますが・・・

 

中々、川に下りるポイントが見つかりません・・・・

 

 

暫くしてたどり着いたのがココ!!

下りてから気付きましたが、友釣り専用区間だったみたい・・・・・

少しだけ竿を出しましたが・・・・

全く掛からず・・・・・

 

 

 

移動!!

 

 

初めての川なのでかなり上まで行ってみましたが・・・・

やっぱりイナオさんが言ってた通りダムから上は水が少なく釣りにならない感じでした・・・

 

 

 

暫く下ってきて、良さげな瀬を発見!!

車も止めれそうな場所もあり第2回戦!!

ここも下りてから気付きましたが・・・

「友釣り専用区間」でした!

 

 

しかし・・・・

 

 

全く掛かりません・・・・・

 

 

 

しかも!!

 

 

昼から風がかなり強くなってきました・・・・

 

 

鮎釣りをされる方なら分かって頂けると思いますが・・・

 

 

竿は9m程あります!

 

 

これを強風の中でブレずに維持するのがどんなにシンドイか・・・・・・

 

 

私の技術ではもう無理~~~

 

 

 

午後2時で途中棄権!!

 

 

ボーズです!!!!

 

 

散々引きずり回されてクタクタなオトリ3匹・・・

上手く循環させてやれなくてゴメンな~~!!

 

そして、「オトリのイナオ」さん、武次店長  スミマセン・・・・・

 

山国川は もっと釣れるはず!!

 

 

 

 

早めに切り上げたので、帰りながら目ぼしいポイントをチェック!

 

 

ここは朝一立ち寄ったんですが、先行者が2名入っていてスルーしましたが・・・・

橋の上から偏光をかけて見ると・・・

鮎 追ってるじゃん!!

オトリがあればすぐにでも入りたかったんですが・・・・・

 

今日はお預け・・・・・

 

 

 

 

今期は4回行って、約10匹!

その内、2回はボーズ・・・・・

鮎釣り人生10年間で4回目のボーズ!

4回の内、2回も今年で味わってるなんて・・・・・・

誰か助けて下さい~~~

 

こんなに釣れなかったら他の釣りにでも行こうかなって思うんですが・・・・・

休みになると、もしかしたら今日釣れるかも???

・・・で、結局鮎釣りに行っちゃうんですよね~~

 

鮎バカはやっぱり治らないですね~~!

 

 

 

一覧に戻る