全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

2019 マエストロ宮﨑 お気軽釣行【手長エビ&ハヤ】

皆さん

こんにちは

姪浜店のマエストロ宮﨑です

今回の投稿は

🍴釣行編&料理編になります🐟

今回私は、糸島ハヤ手長エビを釣りに行ってきました!!

昼からの釣行になります

まず最初に行ったのはハヤ釣りポイントへ!!

釣りを開始早々ヒット!!

肝心のハヤの写真を撮り忘れていました!!

そこから入れ食い状態のハヤを釣りまくって飽きてきたので

今年初の手長エビ釣りへ!!

16時~18時まで手長エビを釣って遊んでいたのですが

アタリはかなりあるもののなかなか針にかけることが

出来ずあまり釣り上げる事ができませんでした!!

メスも釣れましたがちゃんと丁重にリリースしました!!

この日は手長エビが8匹で終了しました!!

さて

調理編に入っていきます!

今回はハヤも手長エビも素揚げにして食べました!

手長エビは釣った日に食べるのであれば絶対に

内臓を取って調理をしてください!!

でないと夜に腹痛で病院に

行かないといけなくなるので気を付けて下さい!!

また手長エビ釣りにリベンジしてきます!!

何か料理の事、釣の事がわからなければ

姪浜店

マエストロ宮﨑

オッシャー宮﨑

クッキングパパ宮﨑

までお気軽にお尋ねくださいませ!!

一覧に戻る