全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

たにやん釣り物語 第5章 第27話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

さて、連休2日目は大隅湖へ

外は大雨!

バスにとっても鮎にとってもめっちゃ良い雨です!

ルンルン気分で大隅湖に向かうと・・・

雨が降ってるのに、水が無-----い!!!

試したルアーがいっぱいあったのに(涙)

ペイフォワード)ワンエイトSR、ミブロ)ワーロック、トリニティ)サゴクランク、ボトムアップ)ビーブル、ダイワ)スティーズポッパー・・・

とりあえず一通り投げましたよ・・・

反応無し!

しかも調子に乗って・・・

数年ぶりに一発アウトのバックラッシュ・・・

よつあみ)オルトロスが・・・・

トボトボと車に向かっていると

アジサイだけが心を癒してくれます

今がちょうど見ごろです!

湖の様子を見ると、雨が降りながらも減水している模様

ある意味、バスにものすごくプレッシャーがかかっている状況です!

「ボトム」を意識したタックルセッティングに変更!

ピュアフィッシングジャパン)マックセント ヒットワームマグナムをジグヘッドワッキーにしてボトム付近を探るとブルブルっとギルのアタリ!

さらにダイワ)ソルティースラッガーのダウンショットにしてもギルのアタリ!

ギルが多いのであれば、このリグ!

デプス)ブルフラット3インチのフリリグ!

ボトムを丁寧に探るとコンっと魚信!

ラインスラッグを回収し、鬼アワセ!

フッキングに不安があったので、慎重に浮かせて、ハンドランディング!

36cmのグッドコンディション!

ホッとしたのも束の間、夜から予定が入っているので納竿・・・

往復4時間、釣行時間3時間とアンバランスな釣行でしたが、

何とか結果が出せました!

今度は多分「鮎」ですね(笑)

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る