全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ジャパンカップの獲物を食す!!

ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

先日のジャパンカップの獲物を調理しました。

まずは下処理を行いましたが、ここで活躍するのは

“RMアルティメットシザース”

お腹を割くのは勿論ですが、背ビレや胸ビレをカットしておくと

ウロコ取りや3枚おろしの際に “チクリ” ときません。

品目は

“男の(大雑把な)刺し身”

競技会でしたので、しっかりと締めずに持ち帰りした為、

お力をお借りしたのは、生臭さを取って旨みを凝縮する

“ピチット”

“男の(適当な)アラ炊き”

(アラ炊き醤油と水とチューブの生姜で炊いただけ…)

“男の(手抜きの)塩焼き”

(小皿に盛っているのは塩では無く、大根おろしです)

以上、とりあえず当日~翌日に作成しました。

釣ったら食す、最高です!!

一覧に戻る