全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

久しぶりにまとまった雨が降りました!

そして、休みの日が晴れ!!

 

これは、もう行くしかない!!

前回ボーズだった山国川へ再チャレンジしてきました!

 

 

 

今日も、「オトリのイナオ」さんにお世話になりました!

今回で2回目なんですが、本当に人柄の良いご主人で、川の状況から釣れるポイント等を事細かに教えてくれます!

ただ、お互いいつも話が長くなって中々釣り場に出発出来ません・・(笑)

 

あと、注意事項もありますのでご確認下さい。

※午後7時以降は電話連絡などはお控え下さい。

※金曜日の午後は、週末のお客様に備えて川の状況を見て回られるようで、

同じく電話連絡などはご遠慮下さい。

 

 

 

 

さて、前回ボーズの私!

もう怖いものはありません!!!

 

 

今日の目標5匹!(少なすぎ~~)

イナオのご主人からうちの前でやったら!?と提案して頂き・・・・

ポイントもまだあまり知らないので、ここに入ります!

開始してすぐに山国川 初鮎が掛かります!

その後もポツポツ掛かってはバラシを繰り返し・・・・

新下関店の武次店長が合流した時点で5匹!!

今日の目標達成~~~

 

 

まあ、喜んでる場合じゃない匹数ですが・・・・

 

昼からは、武次店長のいつも入るポイントに案内してもらいます!

オランダ橋下ポイント!!

 

 

武次店長は下流方面へ!

 

私は上流へ向かいます!

最初は中々掛かりませんでしたが、午後3時過ぎから急に追いが活発に!!!

 

まあ、結構  ケラれたり、バラしたりで完璧な循環とはいきませんが・・・

 

 

飽きない程度に掛かってくれます!

 

 

 

 

 

そして、夕方で終了~~~

14匹の山国鮎に会えました!

 

 

 

サイズはまだまだこんな感じです!

ただ、今日は殆どが背掛かり!!

楽しませてもらいました!

 

 

 

今日も朝から、夕方までよく遊びました・・・・

 

 

 

着替えを済ませ橋の上から川を見ると・・・・

黒く磨かれた岩があちこちに・・・・・

 

 

 

釣ってる最中は鮎が食んでる様子はなかったんですが・・・・

 

 

 

暗くなってから、食んでるのか???

鮎の生態 まだまだ知らない事ばかり・・・・

まあ、釣れなくてもこれだけ食み跡があれば、やる気は出ます!!

 

 

 

このあと、「オトリのイナオ」さんに戻り反省会・・・・・・

武次店長とは、ここでお別れ・・帰路につきます!

 

 

 

帰りは、さすがに途中できつくなり・・・

別府湾SAで一休憩・・・・・

家まであと少し~~~がんばれ オレ!!

 

 

 

 

山国川 第2回戦!!

 

ボーズを回避出来て一安心!?

 

安心して下さい!

 

山国川! 釣れます! 釣れ始めてます!!

 

イナオさんの情報でも、先日の降雨のあとから状況が良くなっているそうです!

是非、山国川行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る