全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

大島にて五目釣り!

こんにちは!

宮崎住吉店の髙田です(`・ω・´)ノシ

 

先日五目釣りをしに大島へ行って来ました!

今回のメンバーは

都城店:嶋崎さん、堂園さん

恒久店:柳さん、坂本さん、吉永さん

住吉店:私  計6名で御座います!

 

この日は曇りの予報となっておりましたが

さんさんと降り注ぐような日差しがさしておりました。

・・・地味に体力が削られる(´゜ω゜`)ヒィ

 

海の様子を伺うとなんとオヤビッチャの大群が!!

柳さんがフカセ釣り用に持参した撒き餌を試しに放り込むと

着水した瞬間にすごい勢いで集まってきました😱

餌を投入すると直ぐに寄ってくるので狙った棚まで

餌を落とすが難しかったようです。

その代わりオヤビッチャはたくさん釣れていました。

 

私は初めにエギングから始めたのですが全く反応がなく、

ブラクリに変更し足元に落としてみるとアタリはあるのですが

なかなか掛ける事できない状況が続き粘っていると

ようやくHIT!釣れたのはベラでした。

海に帰す為に針を外そうとしたら外れたは良いものの

針が折れてしまい使えなくなってしまいました(´・ω・`)

 

水分補給と昼ごはんを済ませ再び釣行!

残りのブラクリで探っているとキタマクラが釣れました!

しかし次の投入で根掛かってしまい持ってきていた

ブラクリを全部使い切ってしまいました・・・。

何とかならないものかと道具箱をみると

先程針が折れてしまったブラクリが・・・!

他にウキ止め糸も入っていたのでブラクリに付いていた

紐を切落し、ウキ止め糸を通して柳さんから頂いた

チヌ針を結びつけて何とかブラクリを復活させました!!

 

復活させたは良いが不格好なのでこれでも使えるかな・・・(- -;)

と思いつつ投入するとアタリが!釣れたのはカサゴでした!!

※撮影後にリリースしました。

や・・・やってみるもんだな(・ ・;)

 

その後復活させたブラクリも無くしてしまったので

投げ釣りに変更して何投か投げているとアタリがあり、

巻き上げてみるとキス?!と思いきやエソが釣れました。

因みにこのとき使用したエサはポケベイト!

小さめにちぎって使うのがオススメです♪

 

夢中になっている内に納竿の時間となり今回はこれで終了。

私の釣果はパッとはしませんでしたが仕掛けを試行錯誤したり

休憩がてら水中の様子を観察するのは楽しかったです。

・・・夢中になり過ぎて日焼け止めを塗っていない所まで

腕まくりしちゃってグラデーションみたいに焼けてしまったのは不覚(´・ω・`)

 

他の方の様子が気になる方は各店のブログをご覧ください!!

 

では次回をお楽しみに!!

一覧に戻る