全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

WAXのランガンフィッシングSLJ編

どおも!

こんにちは!

久しぶりに登場です!

実は、密かに小嶺インター店へ異動しておりましたので

ご報告しておきます😎

さて!

今回は、ポイントメンバーで最近流行のSLJへ行ってきました!

メンバーは多いので省略します。

SLJ自体は、去年1度行きましたが

兎に角!多魚種が簡単に釣れる釣りって感じです!🤩

初心者の方や、女性の方でも十分釣れる釣りなので

やってみたい!と言う方は

『小嶺インター店のチヂワックス』までご相談下さい!

さて!

話は戻り、今回お世話になったのは

若松 北湊より出船の【光生丸】さん!

開始早々!

我らが魚見店長に

イサキヒット!

しかし、その後タイ(チャリコげな)、根魚、青物は釣れるものの

イサキは沈黙。。。

終いには、マトゥー(マトウダイ)が釣れる始末。😅

ん~???

難しい。

船中も中々イサキを拝めず沈黙気味。

そんな中!

魚見店長は一人爆発モード!👏

釣り方のポイントを聞くと

フォールタダ巻きシルエット

3つがキーと言う事!

潮の緩い時間帯は中層をフォール中にアタックしてくる感じ。

また、ジグは40gとライトな物(シルエットが小さ目)に反応が良く

タダ巻きでは、着底後すぐに早巻きして中層で食わせるイメージだそう!

とりあえず、手持ちに40gがあるか確認!😎

『あいや~ジグ』が1つ・・・。

タダ巻きより、ハーフピッチでアクション付けた方が良さげと判断し

早速キーポイントを無視 笑)

ボトムからゆっくり目にアクション!

3アクション目くらいでバイト!

根魚か?ん?叩くぞ?

コレ!根魚じゃね~!!!!

イサキングや!🤩🤩🤩🤩🤩🤩

何とか1匹ゲット!

船長とハイタッチ!みんなとハイタッチして

バリバリはしゃぐもうすぐ30歳🙄(笑)

そんくらいこの魚は嬉しかったです😙

フロント皮イチでなんとかバレず、良かったです。

その後は、巻きでヒットする人も居れば

フォール中にヒットする人も!

WAXは同じくハーフピッチで追加の1匹

ヒットジグは

beat / Baby ZIGRAY65g

こいつマジでオススメです!

店長もフォール、ただ巻きで釣れていましたが

アクション付けても勿論釣れる!

ベビージグレイ!ちゃんと小嶺店に在庫ございますので

お探しの方はお越しください!😁

最終的な小嶺店の釣果はこんな感じでした✌

最後に

やっぱ釣りってその日、その場所でパターンが変化するので

攻略出来た時が楽しいですね!っていうのを久しぶりに再確認出来ました!(笑)

次回!

怪物狩り 泳がせ編!(チヂワックスエサ釣り始めたってよver)

の予定!

では!✌

 

追記

只今、ポイントではSLJ教室にご参加されるお客様を募集中です!😆

イサキも釣れているベストなシーズンとなっています!

残り枠も少なくなっておりますのでこの機会に是非!ご参加されてみてはいかがですか?

一覧に戻る