全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

気が付けば釣り場

こんにちは!くわはらです。
昨日BIGなアオリイカのお持ち込みが!!😆
それを見てしまったせいか
閉店後、気が付けば釣り場へ向かってました😜
風もなく、潮回りもよかったため
多いだろうと思って行くと・・・

ウキ釣りの方がお一人だけ
ごあいさつをすると、1杯釣れたとのこと
そそくさと準備をし釣り開始
エギはもちろんエギスタ

潮も多少動き、いい感じ
ボトムを中心に探ります。

が、時間だけが経過
お隣のウキ釣りの方を見てもアタリはなし🤔
足元には、ベイトがうじゃうじゃ
フォール中にラインが「ピンッ」とはじかれることも

でも、風もなく、涼しく
こんなものを眺めながらのんびりフィッシング

その後も、エギを変えたり
投げる場所を変えたり

アタリのないまま時計の針は12を過ぎ
魚運の逃げている私はだめかなと思った

その時

ボトム放置のエギが少しだけ引っ張られる違和感🤩
少しタイミングを計り、聞き合わせ
かすかな生命感を感じ、アワせると
「ギュイ~ン」「ギュイ~ン」
たまりません😆😆😆
上がってきたのは

本命アオリイカ
会えました!!🤩🤩🤩
これで少しは魚運が戻ってきたか?

オスだったので、すぐにキャストし追加を狙いましたが
そう甘くはなく
時計の針がをとっくに過ぎたので終了

結果、この1杯だけでしたが
釣りに行った甲斐がありました。

この日使用したエギ達

終盤のアオリイカですが
今年はもう少しイケそうです👍
涼しい夜釣りでも行かれてみては?
またタイミング合えば行ってきます。
やっぱり、釣りって楽しいね!!

当店ではいよいよ来週の25日(火)より
サマーセールを開催します!!
ぜひご来店お待ちしています!!

一覧に戻る