全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

銀次郎の激闘釣行 ~アオリイカ大漁劇!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です😄

今回は、玄海灘に浮かぶ・・・

地島へエギング&チョイ投げに行って来ました!!

そろそろエギングシーズンも終盤よね?!と思っている方もいると思いますが

釣場によってはまだまだ楽しめるところもあります😎

その一つが今回の舞台地島です!

定期船が出ている神湊へ到着すると・・・

平日でありながら多くの釣人で賑わっている状況で、

大島へエギングに行かれている人も目立っていました!

私は過去の情報を頼りに地島の白浜へ渡り、

まずは湾内の釣り場でチョイ投げ!

今回の仕掛けはコチラ😎

エサは良型狙いの為、青ケブを用意しました。

開始直後から良いアタリがあり!

まず姿を見せたのは・・・

高級魚で有名なアコウの登場!!

そして・・・

チョイ投げでの本命ターゲット!

キスもすぐに釣れ!!

これは入れ食いかと思いきや・・・

その後アタリが続かず・・・

チョイ投げからエギングへ変更!

丁度潮が満潮から下げ潮に変わるタイミングで

潮通しの良い外海側から探ってみました😎

今回用意したエギはコチラ!

カラー等を中心にエギをローテーションしていきます。

沖にある潮目を中心にエギをキャストして

着底後大きく2度シャクリ上げ

フォールでイカにアプローチしていると・・・

開始3投目でラインをスーッと走るアタリを捉え!

ヒット!!

姿を現したのは・・・

良型のアオリイカ🦑

そしてここから・・・

アオリラッシュが始まり!!

2杯目!

3杯目!!

からの・・・

ビッグサイズ!!

計測の結果・・・

1940グラム!!

その後もアタリが続き!

大好きなモンゴウイカもGET🦑

色々エギをローテーションしてみた結果・・・

やはり!

パタパタ喰わせ濁り潮マスターにアタリが集中!!

最終的には・・・

アオリイカ6杯!!

モンゴウイカ2杯!!

と出来過ぎた釣果となりました☺(笑)

周りで釣りをされていた方はエギング以外にも

泳がせやヤエンで釣果が上がっていました!

是非、ご釣行されてみては如何でしょうか👍

一覧に戻る