都城店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

都城店

店舗情報

たにやん釣り物語 第5章 第29話

みなさんこんにちは

宮崎住吉店の“たにやん”こと谷川です!

天候は晴れ!

という事で、懲りずに鮎釣りに行って来ました!

良い所!でも、水がな~~~~~い(涙)

前情報ではこの水域も釣果が厳しくなっきたようです・・・

とりあえずやってみようって事でポイントに落とすと

よそ見している間に、HIT!早っ!

ですが、ポロリ・・・

悪循環スタート!

それから、上流200m位攻め上がっていきましたが、1匹のみ・・・

昼食を挟んで下流に下って、川幅が広い所を攻めますが反応無し

こうなれば、必釣短竿スタイル!

モーリス)リバーストーン63

オーナー)支流完全仕掛け

6.3mに「最短6.5mの仕掛け」で大丈夫なのか?

めっちゃ不安になりながら調整しましたが、すんなり合いました!

いざ、竿抜けポイントへ

オトリがヘロヘロなので、鮎釣りで初の鉛を使用!

0.5号を装着しましたが、これがまたいい仕事をしてくれて

ちょい深場の良い石のところで掛けていきます!

そして、目を疑う光景が・・・

めっちゃデカい鮎が、めっちゃ広い縄張りを持っているではありませんか!!

が、他の鮎が小さくて、縄張りに入って来てもほとんど気にしてない状態

どうにか掛けたいと思いながら、

オトリを操作しますがホントに興味を示さない・・・

この時すでに夕方四時半

さらに、仕掛けを引っ掛け、切れてしまったので強制納竿・・・

オトリ抜き6匹・・・

厳しい・・・

サイズは小ぶりで記録更新しないので計測しておりません

18cm前後だと思います!

まだまだ修行が足りません!

またチャレンジしてきます!

それでは次回もお楽しみに!

一覧に戻る