全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフエトゥーのSWブログ

皆様こんにちは

スタッフ江藤です😊

今回は、2日目の船タコをお話したいと思います

2日目にお世話になったのは

本荘港から出船していますつりぶねかどのさんです⭐

朝5時00分までに集合し、5時30分に出船です

※つりぶねかどのさんは釣り座抽選はなく、来た人から順番に釣り座を選ぶシステムです

出船から10分程でポイントに到着

先発は、昨日タコの反応が良かった

 

快適船タコエギSS 3号 黄ーキープアウト(ダイワ)

快適船タコエギSS 3.5号 夜光ーホワイトキャンディー(ダイワ)

快適船シンカーS50号 ケイムラ紫/夜光(ダイワ)

こちらの組み合わせで挑みます

 

 

しかし、1流し目ではアタリがない😱

それでも、この組み合わせを信じて釣りを再開

すると・・・

違和感を感じ、大きく合わせます

よっしゃー 乗った―‼‼‼

待望のタコゲットです🐙

 

その後、二番目に信頼している組み合わせの

 

快適船タコエギSS 3号 黄ーキープアウト(ダイワ)

快適船タコエギSS 3.5号 夜光ーミドリエビ(ダイワ)

快適船シンカーS50号 イワシ(ダイワ)

 

こちらの組み合わせで挑みますが、なかなかアタリが無く苦戦

そんな中、ポツポツと釣れて15杯で納竿となりました🐙

※今回、写真を獲り忘れ、少なくてごめんなさい💦

 

 

~今回、使用したタックル~

アナリスター エギタコS-185(ダイワ)

キャタリナBJ200SH(ダイワ)

UVFソルティガセンサー8ブレイド+Si 2号(ダイワ)

タフロン船ハリスEX 8号(ダイワ)

 

 

今回の釣行で、まだまだ腕を磨かないといけないと思いました

なぜなら、竿頭の方と13杯も差がついていたからです😂

悔しい―😬

けど、次は必ず竿頭をとります💪

リベンジ決定です‼

頑張ります👍

 

最後に船長とのツーショット📷

※船長には許可を頂いております

 

只今、明石の船タコでは数釣りもできますし、2キロクラスの大きいタコも釣れています☀

是非、皆様もご釣行に行かれてみてはいかがでしょうか?

釣ったタコを材料にして、家族でタコ焼きパーティーは最高ですよ👍😊

 

ご不明な点や詳細につきましてはポイント摩耶海岸通り店まで

皆様のご来店お待ち致しております😁

以上、スタッフエトゥ―のSWブログでした🌟

一覧に戻る