トップ > 店舗ブログ > むらさきブログ投げキス釣り編

むらさきブログ投げキス釣り編

2019 / 06 / 27  熊本富合店

こんにちはpoint熊本富合店のむらさきでございます

今年はキス釣りが絶好調でございます。

またキスが釣りたくなり、姫戸龍ヶ岳方面にキス釣りに行ってまいりました。

姫戸港でアジゴを狙ってみましたが、完全に日が昇ってしまったためか、

勢いよく鈴なりに釣ることはできませんでした。

サイズは少し大きくなってきました。

この時期一番期待できるのはキス釣りと思い、

ライトショアジグタックルといつもの仕掛で投げ釣りを行いました。

エサはキスゴ虫を使用しました。

エサをしっかり取り付けて、遠投して、着底後糸を巻き上げると、

すぐにアタリがありました。

小さなアタリばかりでなかなか針がかりしていないようです。

エサ取りも一気に増えてきました。

しかし、このアタリが続くからこそ私たちはエサ取りの当たりでも

わくわくドキドキさせられてしまいます

エサをしっかり付けなおして、遠投して、糸をゆっくり巻き上げていると、

今度は強いアタリがありました

ここで合わせを入れずしばらく待っていると、アタリは続きます。

合わせを入れて糸を巻き上げると、

きました、きました、きましたよーーっ

本命のキスが釣れました。

あまり良型は釣ることができませんでした。

さらに移動しなが釣り続けて

 

少し良型のキスも釣れました。

強いアタリがあってかなりの良型キスを期待しましたが、

キューセンベラでした。

何が釣れるかわからない投げ釣りは楽しいです。

この日も満足のいく釣果となりました。

キスは揚げ物にしていただきました。

キスの身は白くとてもきれいでした。

また、揚げたてをいただくとなんともいえない美味しさでした。

キスは本当に食べても美味しいです。

エサ取りも増えてきましたがので対策が必要と思われます。

point熊本富合店は投げキス釣り用の道具や仕掛、エサなど

種類も豊富に多数ご用意いたしております。

(私が使用している仕掛も特設コーナーに集めてご奉仕中です)

釣りにお出かけの際はぜひpoint熊本富合店をご利用くださいませ

一覧に戻る