全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

おったさんのおったな~日誌~おったさん餌心を学ぶ~

みなさんこんにちは

行橋のおったさんです!!

今回は永松店長と共に大分県で

船の吹き流しでイサキを釣りに行って来ました!

お世話になる船は

以前船タチウオでもお世話になった照陽さん

今回私は吹き流し釣り初でもあり

久しぶりのエサ釣り

普段はルアーばかり投げたり、シャクったりしているので

少々心配・・・・

今回使用した仕掛はコチラ

クッションは太さが2mmで長さが50cm

ハヤブサのハイパースムースクッション

天秤はハイブリット天秤弓50cm

先端が形状記憶線でで出来ている為、魚の食いこみが良いです

鉛は100号を使用します

こんな感じに仕掛けを組んで行きます

仕掛は永松店長が組んで頂いた4.5mの仕掛けを使用する予定でしたが

照陽の常連さんから初めてだから短い仕掛けいいよとの事で

3.75mの2本鈎仕掛けを頂きました

早速永松店長からエサの付け方

仕掛の投入の仕方などレクチャーを受け

いざ実践!!

船長の指示棚より少し深めに落とし、しゃくり上げ撒き餌と

ツケ餌が同調すると!

おったな~~!

中々良いサイズでしたが

これから3、4本釣った所で

急にアタリが遠くなる・・・・・

隣の永松店長は釣りまくり

これが腕の差か・・・・

なので・・・・

店長の誘いを真似する事に

シャクリに幅を短くしつつも、シャクル時は強めにいれて

仕掛をなじませると

再びヒット!!

餌釣りの面白さと難し経験した良い一日となりました!!

※この7割ぐらいが店長の釣果です・・・・

流石店長です!!

再びリベンジに行くと決めた日でありました!!

次回のおったさんのおったな~日誌は

特別編!!

それではまた!!

一覧に戻る