全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

おったさんのおったな~日誌~レイドジャパン実釣会~

みなさんこんにちは

行橋のおったさんです

今回はレイドジャパンの実釣会に参加してきました

ボートには今期出るロッド

グラディエーターマキシマムシリーズ

メインで使用したのはGX-70HC-ST

ティップが固めのソリッドの為、程良いくい込みがあり

グラスロッドの様にも使えるとの事

同船していた梶原プロこと、かじやんはこのロッドは

フリリグやテキサスには相性が抜群との事で

早速このロッドでカバー打ちをはじめ、3時間でこの釣果!!

3.5gのフリリグなども使用しようしましたが、ロッドが軽い為

まるでベイトフィネスロッドで操作するかのようで

ノー感じになりやすい3.5gのリグもヘビーパワーロッドで操作できるのが

このロッドの凄いところでした!!

マキモノとの相性も良いため、クランクやミノー、シャッドテールワームにも

ストレスなく使用できました!!

先端がソリッドティップで出来ている為か、

アワセは全て強めでのフッキングが必要とのこと!!

その後は江口プロのボートにこんなリグが!!

AVIの逆差しセッティングで3.5gのシンカーがセットされていました

動きがかなりイケていたらしく

同船した人たちはこのリグでかなり良い釣果をだしたとのこと!

ブンボカンな楽しい一日でした!!

次回のおったさんのおったな~日誌は

遠征編!!それではまた!

 

 

一覧に戻る