全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

もりもりブログ

 

中一日おいて、渓流再チャレンジ!!

今日も、朝一から極小サイズの連発ヒットが続きます・・・・

前回より少し水量も落ち着いて釣り易い状況です!

場所は、前回とおなじ大野川水系 支流です!

 

 

そして、毎度のこいつも・・・・

お前!いつも本当にバレないよな~~

本命はすぐにポロポロ外れるのに・・・・

バラそうとしても外れない盤石フッキングで上がって来ました・・・・・

今日も優しくリリース!

 

 

 

 

 

暫く釣り上がって・・・・・

今日のヒットパターンの一つ!

枝下の落ちパクパターン!!

バスと同じで? 夏の時期はトラウトたちも落下昆虫に夢中~♪

生い茂った枝の下にルアーを「ポチャッ!」と落すと同時にバイト!!

やつら、間違いなく上を見てます(笑)

 

落ちパクパターンでやっと少しましなサイズに出会えました!

 

撮影後、リリース!

 

 

 

そして、5m上流へ上がって次の枝下ポイントへキャスト!

着水したルアーに黒い影が猛ダッシュ!!!

食わせられなかったんですが、フックに触れていないのでもう一回行ける!?

 

 

しっかり着水ポイントを設定して、慎重にキャスト!!

やっぱり勝負は一瞬でした!

着水、ワントゥイッチで今度はガッツリフッキング!!

 

 

 

そんなに大きくないけど・・・・・

タックルショット撮ってイイですよね~??

自分的に満足した出方だからOK!!!

食わせた感に浸れた一匹でした!

 

 

 

更に釣り上がって追加!!!

少しブルーに染まった体色の一匹!

パーマークもくっきり!!

 

 

その後も・・

 

ガンガン釣れます!

ミノーのフロントフックにガッツリバイト!!

 

このあと、雨脚が強まり安全重視で一旦退渓・・・・・

 

 

車で一休み~~~

 

気が付くと雨も上がり、予報通りの快晴に!!

 

 

気温も上がってきて暑くなり・・・そろそろ終了か~?!

膝下位の水深の瀬!

 

 

こんな場所はスピナーが効きます!

サイズはそんなに大きくないですが・・・・

綺麗な魚体のアマゴが流下してくるスピナーを引っ手繰ってくれました!

 

 

やっぱり、アマゴはいつ見てもキレイ!!(もちろんヤマメも)

 

 

 

 

今日はかなり上まで上ったので、車で下りながら目ぼしいポイントを撃って行きます!

ここは、ワンチェイスのみ・・・

 

 

 

ここもいいポイントだったんだけど倒木が・・・

大体、倒木っていいポイントに倒れ込んでないですか~?

一応、倒木の下に隠れてる魚を想定して攻めて見ましたが・・・・

ノーチェイス!

 

 

 

さすがに暑くなり、ここで終了~~

 

 

 

本日使用したルアー!!

 

今日はかなり夏パターンを感じた一日でした!

次からはフローティングミノーもワレットにいれて行こうかな~

当分、鮎とトラウトの釣りになりそうです!!

 

 

 

 

 

一覧に戻る