全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

☆ノムケンサンバ☆  行こうかぁ!テナガエビ調査兵団!!

こんにちわ!

最近第3次健康ブームが個人的に到来しております🍀

ノムケンで御座います!

 

釣りはもっぱら遠賀川でのバスが中心になってきてます🐟

なんたって道具があるからお金かからない(笑)

そして何より楽しいぃ♫

 

 

というわけで釣行のブログネタは結構溜まってますが、半分諦めております、スイマセン<m(__)m>

また時間見つけてご紹介したいと思います!!

 

 

で!

今回は今巷で話題の「テナガエビ」がターゲット🦐

先日店頭であるお客様とのお話でテナガエビ釣りの話題になって、

(そういえばテナガ釣ったことないな🤔...)

と思い、

⇒その日のうちにテナガ仕掛けを購入

⇒そのままの足でテナガ調査へ!!

というわけです。見切り発車も甚だしい!!ww

 

ちなみに「兵団」と言っておきながら1人なのはいつもの事ですよっと!😙

 

 

やってきたポイントは遠賀川にまたがる3号線から下流に少し下ったあたりにあるタダの水門

仕掛けはとりあえずこれだけ。

 

エサは川なのに小ケブww

花田さん曰く、「これで良いでしょ!?😗」との事。

 

初のテナガ釣りで、しかも何の確証もないやっつけ準備に一抹の不安は残るけども、とりあえず小ケブを小さく千切ってスタート🤔

 

 

でもって開始1投目から何者かがエサを触る!

 

 

けどノらないっ!

 

 

を繰り返す事数回。ついに!!

 

 

 

 

テッ!テナガじゃぁぁーー!!

あまりに簡単に釣れてしまったけど、やたらと感動(笑)

やっぱり新しい獲物との出逢いは何でも嬉しいですね✨

 

 

その後はコツをつかんで大漁捕獲!!

これでも半分以上は逃がしてあげました

 

 

ほぼ場所を移動する事無く同じスポットを攻め続けてもこの釣果🎣

 

 

恐るべし、遠賀川。

 

遠賀川のブラックバスの多くがテナガを喰ってるのは知ってて、そのエサのテナガもどこにでもいるものだと思ってましたが、これ程とは。。。

 

 

結局、熱中しすぎてヘッドライトの明かり1つだけを頼りに玉ウキを見つめること7時間ww

 

気が付けば遠賀川河川敷でひとり朝を迎えていました🌇!

ワハハッ。。

 

 

真っ暗な深夜の遠賀川、水際でゴソゴソやってる怪しい人物。

 

そう、それがテナガに魅了された男 野村(31歳)である

 

 

う~ん楽しかった♪

そういえばルアーでなくエサ釣りで徹夜したのは初めてだったり。

小学生の頃、よく川でのハヤ釣りに狂っていた時のことを思い出しながら眠りの深淵へと落ちるのでありました。

 

 

 

1人でコーヒー片手に静かに楽しむも良し、何人かでおしゃべりしながら競うのも良し!(夜の大騒ぎはNGですよ。)

道具も簡単で超手軽に始められるので皆さんも是非挑戦されてみてはいかがでしょうか?

私もまた挑戦してみたいと思います!

一覧に戻る