全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

永松の釣り2019 バス編!

こんにちは、行橋店の永松です。

今回は大分県北バス釣りです。😂

本当は長崎遠征でアラ狙いでしたが天候の悪化で中止。😂

 

遠征を計画してくれていた小嶺インター店大砂代行と急遽近場のバス釣りになりました。

当日は朝方まで雨が降り、増水はそこまでなかったのですが水田から流れ出た白濁した水で雰囲気が良くありません。😆

 

最初の場所は護岸された河川。

雰囲気がなかったのですぐ見切って場所移動。🚙

 

次は昨年アタリが連発したインレットを狙いましたが不発。😅

次はヒシのある池。

ここも全くアタリがなかったので場所移動。🚙

色々と移動を繰り返し、一発勝負の河川の堰へ。😎

 

ドライブビーバーのライトテキサスを足元にそっと落してから1投目でビッグヒット!

大砂代行がですけど。🤣

53cmの元気なバス。(画像は大砂代行のブログで

 

そして今度は私がキャストしてみます。

ルアーはこちら。

一誠マサウオ

 

キャスト後ゆっくり巻いてスピードに変化を持たせると・・・。

ゴンッというナイスなアタリ!😆

 

ギュンギュンと走ってくれましたが、ちょっと痩せてたバスでした。

これでも50アップ。

2投で50アップ2本という結果にもう満足。😄

 

それから私のオススメのとんかつ🐷でスタミナ補給。

食通の大砂代行も納得の美味しさでした。😋

 

さて午後からは天候も良くなりテキサスのカバー撃ちで展開していきます。

朝のポイントに戻ってポツリポツリとヒットしてくれるもののサイズがイマイチ。

ドライブクローで。

エスケープツインで。

その後はおいちゃん2人は暑さに負けて釣り終了となりました。🤣

フロッグでの反応もイマイチの日となってしまいましたので、また次回リベンジに行って来ます!

ではまた!

一覧に戻る