全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

迷釣物語⑫「土砂降りでも楽しいイカメタルくコ:彡」

皆さんどうもこんにちは!

 

以前コンビニに入り週刊少年ジャンプを買おうとした時、

他の雑誌の上からスタイリッシュなオーラを感じました。

ふと目をやると仮面ライダー(原型)から醸し出されるシャキーン感(笑)

バッタはすごいなぁ。

仮面ライダーのモデルになるくらいなんだから虫界ではイケメンの部類なんだろうな😎

ちなみに仮面ライダー電王が好きです✨

答えは聞いてない(・♢・)

 

 

 

 

 

 

 

 

でおなじみの佐賀店古賀です。

 

 

先日もまた、遊漁船華丸さんにお世話になりまして、イカメタルへ行って参りました。この時期は何度でも行きたくなるイカメタル😆

シーズンが過ぎるまでにあと1回、もう1回ともはやちょっとした中毒症状😅

 

華丸船長ブログ⇒https://ameblo.jp/hanamaru7938/

片渕船長⇒080-8395-9010

 

 

釣行当日、この日はあいにくの雨。

しかも昼前から土砂降り予報(゜_゜)

 

しかし海は凪予報なので期待の方が大きく上回りルンルン出船です\(^o^)/

 

 

30分程でポイントへ到着!

まずはイカメタルボンバー20号()と発泡浮きスッテ(

の組み合わせでスタート!

 

釣り方としては

①底を取って軽くシェイク!

②そこから数秒ステイ。

③アタリが無ければ大きく誘ってまたステイ

④底から浮きすぎればまた仕掛けを落として底を取る。①へ戻ります

 

デイイカメタルはこの繰り返しで基本はOKです★

そこにスッテの重さやカラーチェンジ、さらにはしゃくり方やステイの時間などによって釣果がガラッと変わります!

 

さっそく一緒に乗船されていた方にHIT!!

 

 

※(掲載許可頂いております)

イカメタルボンバーの赤緑!

やっぱりカラーはハズれないですね(^_^)

 

更には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※(掲載許可頂いてます)

 

当日は数釣りは少し難しかったですが、釣れるサイズの平均がデカい!!

 

そしてまさかのスッテで良型アオリイカのHIT!!

 

おめでとうございます!!

 

詳しくは華丸船長ブログでご覧くださいませ😊

 

今回パラソル級がちょいちょい混ざるので、個人的には数釣りよりも嬉しいゲーム展開でした😎

 

そして古賀にもパラソル級が! くコ:彡

さらにダブル くコ:彡 くコ:彡

 

 

土砂降りのびしょ濡れです(笑)

 

お気づきでしょうか(笑)??

私の左手の浮スッテ。

くまモンのプリントがされていることを😎

個人的にネタのつもりで持って行ったイカヨッテの黄白のお祭りくまモンプリントカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか当日一番釣れた浮スッテでした😂😂

 

これは。。。古賀スッテ軍のスタメン入りですかね。。。

 

11時ころからは予報通り大雨となり残念ながらここで終了となりましたが、なんだかんだでお土産は十分に確保でき大満足です😁

 

 

 

 

釣れたイカは船長が丁寧に絞めて下さるのでお刺身が美味しいです😊

 

 

 

まだまだ楽しめるイカメタルゲーム!

 

旬が過ぎ去る前に皆さんもぜひ挑戦されてみてください!!

 

ご不明な点はスタッフ古賀までお気軽にどうぞ(^o^)/

 

 

 

 

それでは~(#・・)/~

一覧に戻る