全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

皆様こんにちは!高城店 スタッフ後藤です。

昨今は梅雨空が続き、気持ちよく釣りに行けない日が多いですね。

今回は雨の合間にフライフィッシングに行って来ました。

場所は大分川水系阿蘇野川。午前7時に入渓しました。

雨後という事もあり、水質は少し濁りが入っています。

暫くは魚の反応はあるもののフッキングできず、1時間後にやっとヒット!

小型ですがアマゴが釣れました。

更に遡行していくと、反応が良くなってきました。

最終的に最大は23cm、数は20cm以上が6匹ほど釣れました。

さて日が変わり、数日後に再度阿蘇野川に入渓してみました。

この日も前回同様、なかなかフッキングまで至りません。

それでもアマゴは数匹ゲット!

この日は全部で4匹ほど釣れました。

午後から天候が急変し、雨が降ってきたので撤収。

午前中いっぱい楽しく釣行出来ました!

また行って来ます🙂

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!

 

一覧に戻る