全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ細川の釣りばっか雑記!タチウオジギング編!!

みなさんこんにちは!!

 

 

最近はタチウオが好調という事で

 

今回はタチウオジギングをしに

 

長浦港の「こなや丸」さんにお世話になりました!!

 

同行者は山口さん!

 

関東に異動してきてから初の船釣りです(^◇^)

 

 

 

 

6時に出船し一時間ほどでポイント到着🚤

 

まずは水深40m前後のポイントで

 

ジグは120gからスタート!

 

 

 

早速釣れてきたのは指3本サイズ(^◇^)

 

 

 

山口さんにも

 

 

 

 

中小型主体でポツポツ釣れている状態で

 

好調とまでは行かない様子・・・

 

 

 

 

そこで船長は走水方面に船を進め

 

水深70m前後のポイントで釣り再開😁

 

ジグは150gです。

 

 

 

 

するとこちらでは指3.5~4本サイズが中心で

 

釣り応えがあります(^◇^)

 

 

 

 

パターンがハマれば入れ食いも堪能でき

 

今日は満足だな~なんて思っていたころに

 

突然強烈なアタリが!!

 

フッキング後の引きが尋常ではありません💦

 

ドラグを何度も引き出され青物と勘違いするような

 

突っ込みを見せ抵抗します😾

 

ハラハラしながら水面に見えた魚体に

 

思わず「ヤバい!!」と叫んでしまいました笑

 

 

 

 

ジャスト120センチのドラゴンです‼

 

(見づらくてすみません💧)

 

 

自己記録を大幅に更新のサイズです🤩

 

体高も充分の指7本サイズ!

 

 

何度でも見せちゃいます笑

 

 

今回はこれで大満足(^◇^)

 

 

 

只今絶好調のタチウオジギング!

 

皆さんも是非行かれてみて下さい!

一覧に戻る