全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松の釣り2019 大分船イサキ編! 

今日は行橋店の永松です。

今回は大分船イサキ

デカイサキを狙って新下関店武次店長と当店のおったさんこと太田さんの3名で出船です。

 

今回はそうやまるさんにお世話になりました。⛴

仕掛けは前回と同様、ハイブリッド天秤弓に2mm50cmのクッション、フロロ5号に夜尾長12号メインで作成の3本鈎仕様4.5mの吹き流し仕掛け。  

オキアミは出来るだけまっすぐに付けます。

 

前回、初めてのイサキ釣りでその難しさと楽しさを知ったおったさんが私へのリベンジ戦と位置付けた釣行。😄

 

仕掛けも考えて手作りしたみたいでしたが・・・。

その仕掛けを・・・。

これ以上は私からは言えませんのでおったさんのブログで。😆

 

朝からリズムを完全に崩し、迷走するおったさんを尻目に開始早々トゴットメバルヒメアラカブマダイなんかが釣れて来ました。🤣

本命のイサキは前半なかなか当たらず、後半になってポツリポツリと。

途中、アカイサキチカメキントキヤズなどのゲストに遊んでもらいながら楽しめました。

2回程、太刀打ち出来ない凄い魚とやりとりしましたがハリス切れ。

オオニベアラじゃないかなと思います。😎

船長も色々とポイントを探して走ってくれ、昼前に本命イサキがバタバタと船上で上がっていました。

個人イケスの中も賑やかになってきました。🤣

 

この日は梅雨明けをして暑い一日に。

程良い釣果でお土産も確保出来ました。

しかし狙いのモンスター級のデカイサキは今回もおあずけ。😅

魚探には物凄い反応がありましたが、口を使わせることが出来ませんでした。

大分には60cmクラスのイサキも夢じゃないフィールド。

もしかしたらデカ過ぎて見落としてるかもしれませんね。

こんな感じで。

今回はイサキトゴットメバルを持って帰り、炙りや煮付けにして食べました。

まだまだシーズンは続きますので興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

当店には吹き流しの仕掛けやオススメの天秤など多数揃えております!

美味しいイサキを狙ってみませんか?

 

一覧に戻る