全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の今ならこれを釣る!「山国川アユ釣り」

こんにちは!

暑い夏!!夏はアユ釣りが最高ですね!!

自宅から近い私のホームグランド「山国川」に行ってきました。

と言うよりは、おとり屋さんの稲男さんから電話があり、「釣れてるよ!!」とのこと!!行くしかないですね。

通い詰めていつも行くとこも同じになってしまいます。

釣れても、釣れてなくても同じ場所。だから釣れた時、釣れない時の釣れるパターンがわかる。

まずはここから!!

浅い。トロ場。底丸見え。魚が見えない。

でも釣れる!!

ポイントはいつもがら空き。ポイントに入るときに通過する様な場所です。

しかし!!ここ釣れます。丸見え。魚いない?見えないだけでこの場所に多数のアユがジッとしていると差してくるのです!だから釣れる!!

開始早々!!

あなたどこから出てきたと言わんばかりに、勢いよく目印を飛ばします!!

22~23センチサイズがパラパラと。

じっと待っていると、足元から2~3mでアユが2~3匹追いあっているのが見えます。そこにオトリを入れるとサイトで釣れました。

あちらこちらで、アユが差してきはじめました!!

5~6匹釣り、ポイント変更。

少し流れの早い瀬尻を狙います。

オトリを入れて竿を立てる前に1m前ですでに掛かりましたが、掛が浅くバレました・・・気を取り直し再度泳がせるとすぐにHIT!!

 

引き船が一杯でいったんオトリ缶に移します。

まだまだ時間はあります。

よし!ちょっと流れの早い所を狙うかぁ!!サイズアップだ!!

と言うことで、この奥の対岸の流れが早い所にポイント変更。

サイズがアップしました!!

オトリもデカいの使いましたが、重い・・・・・しかも背掛で元気な上に重かった・・・

サイズはこんな感じでした。

追加です!!

今日はいい具合に、ポイントも絞れ、思い通りに釣れてくれました!!

しかし暑い!!

でも川にダイブすれば大丈夫!!

携帯も防水携帯なので、お構いなし!!仕掛けも全部プルーフケースですし😆

今回は鮎の写真を沢山載せました!!

写真で見てもワクワクしますよね!!アユ釣り師の方なら誰しも、写真見るだけで行きたくなっちゃいますね!

この日の釣果は、オトリ抜きで25匹。20センチ未満は最後に逃がしてあげました。

22~最大25センチでした。平均してサイズが良く、大変楽しめました!!

8月11日、明日から網漁が解禁となります。その後はサイズ狙いですね!!

針は8.0号の3本錨です。サイズが良いので、8.0号で確実に!!

山国川遊漁券はポイント行橋苅田店で購入できます。年券、日券ともに取り扱っております。必ず入漁券を購入してください。おとり屋さんでも買えます。

土用隠れも気になりますが、解禁前半良くなかった分、後半戦に期待です!!

※当店は鮎用品の取り扱いがございません。近隣では山口小郡店、八幡本店、行橋苅田店にて、取り扱っております。

————————————————————————————————————

ただいまLINEのお友達募集中です。!!

ただいまクーポンは「お盆クーポン」が配信されてます。

お友達登録店舗で8月15日まで使えます。

ぜひまだ登録されていないお客様はぜひご登録ください。

※次回よりクーポンが配信されます。

お得な情報や、釣り場情報。最新のスタッフおすすめ釣りものなど、配信中です。もちろん私のアユ釣りポイントなども配信してます。是非お友達登録お願いいたします。あの人気カラーのエギも、入荷情報を一番最初配信してます。必見ですよ!!

登録はここから!!↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

一覧に戻る