全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

今日もたなかは釣りたがり!【船タコ】

皆さんこんにちは、たなかです🐻

もう夏ですね、毎日あっつい~~~😂🌻🍉

 

しかしそんな暑さにもマケズ・・・!

行って参りました!

初の・・・

2日連続釣行🐟🐟✨(笑)

 

そんなわけで、まずは1日目【船タコ編】す🐙

飽きずにお付き合いくださいませm(-ω-)m

 

今回お世話になりましたのは、千葉港の小峯丸さん

お供は毎度お馴染みたなかの師匠こと、細川代行👏🏽

 

 

しゃくりは小さく!

キスよりもベタ底!

竿が重くなったら、ゆっくり合わせる!

とアドバイスを頂き、その通りにいざ・・・!

 

ちなみにNEWロッド💯💕

 

 

なんと2投目で早速!

 

竿に異変アリ!

 

ゆっく~り合わせて巻き上げる🎣

が!痛恨のばらし!

『テンション抜いたらダメだよ~』

で、ですよね・・・😓😓😓

 

 

 

そのあと、

 

またすぐに重さを感じるゥゥ~~😏😏

 

今度こそは・・・!

よしキタ!

 

やったね🐙💕

 

 

が、しかし。

日が昇るにつれて、アタリすら出なくなり・・・

船中でたまにポツポツ釣れる程度・・・(´・・`)💦💦

 

 

結果は5杯🐙

サイズも小ぶりなものが多く・・・😿

 

欲張りなたなかは、これじゃ~満足できない😅😅(笑)

タコブームが去る前にリベントしたい所存💪🏼👶🏼

 

 

にしても、楽しかった~船タコ😚

 

 

竿が重くなってゆっくり合わせると、『ノッた~!』ってもろに感じるし、

巻いてる時も、めっちゃ重いから『ノッた~!』ってもろに感じるし(2回目)

独特の重さ堪んねぇ~っす🤣🤣(虜)

 

 

さてと、それでは恒例になってきた仕掛け紹介のコーナー✌🏼🌻

20号のオモリを使いました、25号でも良いと思いますよ~🙆🏼

 

タコエギは辺りがあれば大丈夫‼

(とあたかも自分の知識かのように話すが、全部聞いた話、てっへ~😆💦)

 

ちなみに、赤のエギはロスト😭

品切れが続くタコエギ、在庫のあるうちにかっさらっちゃって下さい😝✌🏼

 

 

以上、特技は釣れたタコをネットにぶち込むこと☺

たなかでした🐻

(大嘘)(本当はドヘタ)(必要性のない強がり)

一覧に戻る