全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

のんの ~2019匹への道~ vol.34(50匹チャレンジ編)

みなさん、こんにちは!!

のんのこと、南野(のうの)です!!

 

第34回目

のんの2019匹への道~」

さぁ、382匹からのスタートで~す!!

 

8月10日(土)に西大寺方面へハゼクラに行ってきました

 

前回のハゼクラでは合計で33匹釣ったので、

今回は50匹チャレンジして来ました!!

制限時間は夕マズメ~19時まで・・・

 

序盤は水位が低い影響か、

単発で小さい個体ばかり・・・

暑さで体も長時間は持たずあと1匹釣ったら

一旦休憩しようとした時でした!

ボトムコツコツからハゼとは違うアタリがあり

結構ずっしりとした重さ!!

ボラのスレがかりかな~

と思い、ルアーが飛んでこないように

慎重にあげていると魚影がボラではない・・・

・・・

・・・

チヌや!!

しかし、リールに巻いている糸は2lb・・・

ランディングネットも無し・・・

ひたすら走らせて相手が弱るのを待ち、

ハンドランディングできる砂地へ誘導し、

なんとかゲット!!

よく鈎も曲がらず上がってきてくれました♪

 

チヌを釣った後は少し休憩し、その後は水位も増え

連・連・連発!!

  

アシストフックもいい働きをしてくれました😊♪

ただ最後の1時間くらいは大失速し、

50匹達成はならず・・・orz

 

それでもハゼ45・チヌ1、そして途中

かわいいキビレも1匹釣れて大満足の釣果でした😆♪

 

今回の釣果を足して

429になりました!!

 

次回もお楽しみに♪

 

また行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

のんの2019匹への道はまだまだ続く・・・

〜to be continued〜

*現在 429/2019匹

一覧に戻る