全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ライトスタイルde鮎

みなさま、初めまして!

八幡本店のえっちゃんです。

釣り歴は・・・19年🌟

これからいろんな釣りをしてみたいです!!

宜しくお願いします😀

毎日、本当に暑い!!!

「そうだ、川に行こう!」

って事で

匹見川鮎釣り

行ってきました😎

鮎釣りを始めて今年で10年ですが、

奥が深くてまだまだ初心者です😓

午前8時現地到着、天気良好☀

様子見でチャレンジしてみよう!!

ライトスタイルが私の基本です🍀

 ↓ ↓ ↓ ↓

川遊び感覚で身軽に楽しめる、新たな鮎釣りスタイルのこと🙂

鮎ベストも鮎タイツも使いません!!!

この装備なら夏の暑い時期涼しく楽チンです

女子はオシャレなのが好きですから

 

少し流れのある所を選んでみました🌟

おとりの鮎が追われてる感じが・・・

目印がアルファベットZ

超高速で書いたような動きの後

一瞬にして鮎たちが下流に流されてくのを追っかけてく私🤣

そして、しっかりイメトレした鮎ダモでキャッチ✌

その後もポツポツ釣れました👏

川のせせらぎを聞きながら

目の前のシマヘビを眺めながら🐍

時折、吹く風が涼しい🌻

なんてツンデレな風なんだ!!

夕まづめの追い込みがなく、夜6時納竿しました。

サイズは15~23㎝くらいです🐟

釣果はこんな感じです(おとりが5匹)

今回の仕掛けはコチラ↓ ↓ ↓

ランキング1位

ダイワ:メタコンポⅢAS完全仕掛0.1号

かけ針は7.5

  

アユ釣りって・・・

難しい敷居が高い感じがしませんか?

10年前の私もそう感じてましたが(笑)

でも全然そんなことないんですよ

ライトスタイルでできるのが

とっても好きです💕

ポイントだけしっかりおさえておけば大丈夫😀

コケで滑ってコケることがあるので

足元対策は万全に😬

はとても暑いので

帽子&アームカバー必須です。

いよいよ我慢できなくなったら、川に浸かってしまうか?💦

次は何を釣りに行こうか?🎣

あと1回鮎に行けたら・・・いいな🐟

考えるだけでニヤニヤが止まりません😆✨

お店で見かけたら声をかけて頂けたら嬉しいです🌈

一覧に戻る