全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

にしきよの「釣るまで帰らへん!」~逆襲のシーバス釣行編~

こんにちは 西尾です

先日シーバス狙いで釣りに出かけるもチヌばかりで終わった私😅

その後店長と且さんが同じ場所にチヌトップで出かけると、且さんが

釣っているではありませんか

シーバスを

詳しくは且さんのブログ「武蔵の武者修行」をご覧ください

こうなるといよいよ釣るしかなくなった私は休日に、もじゃここと西坂さんと釣行に行く計画を立てていました

しかし休日の前日の潮を見ると

退勤から1時間半後に満潮、それに日中が雨となっています👍

これは行くしかないと急遽仕事終わりのナイトゲームに行くことにしました🚗

到着すると手前のシャローにはベイトが多数、水の濁りも良い感じです

これは釣れる気しかせえへん

釣りを開始します🎣

まずはそのポイントでの夜の実績が高いメガバス カゲロウ124FのGP YELLOW VENUSからキャスト

すると数投後ついに待望の瞬間が

ゴンっというアタリのあとアワセを入れると

バシャバシャと派手なエラ洗い

ついにシーバスがヒット‼ 慎重にやりとりします

掛かり方を確認してばれないと分かったものの待望のシーバスだった為、浅瀬にずりあげてランディング👍

65cmとサイズはそこそこでもコンディションの良いグッドなシーバスでした🐟

気持ちいくらいのハーモニカバイトです

ようやく釣れたシーバスにやっと肩の荷が下りました😂

月が出ているナイトゲームはクリアカラーのルアーが効きます⭐

その後はなかなか釣れない時間が続いたのでチヌでも釣れないかなと思いレンジが入るシマノ サイレントアサシン99F レンズチャートキャンディをチョイス

するとすぐに釣れました

やっぱりチヌは多いですね🐟

やがて潮が引いて来て流芯のポイントに入れるようになったためそこを狙っていきます

シマノ ゴリアテhi 125F パールRHで25センチほどのセイゴが釣れました またショートバイトも沢山あります

横で未だ釣れていない西坂さんにここなら1匹くらい釣れると思うとアドバイスをしてキャストを続けていると

ようやく1匹釣れました

アムズデザイン リッパーのマットチャート

やはり表層での反応がいい事を確認し私がチョイスしたのは

ダイワ ガルバ87S マルチイワシ

アタリはたくさんあるもののかからなかったり、最初のエラ洗いでフックアウトしたりと結局その後シーバスをキャッチする事は出来ませんでした😅

ルアーだったりカラーが少しマッチしていないんでしょうね

まだまだ修行が足りません😎

シーバスはこれからの秋がベストシーズン

雨の後は釣果が期待できそうです

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。

 

一覧に戻る