全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

フッジの釣りブログ!

みなさんこんにちはフッジです😎

今回は今流行りのSLJ(スーパーライトジギング)に行きました🚗

使用したジグはダイワのTGベイト

カラーはを使用しました💪

釣り方は至ってシンプルで、ジグを着底させタダ巻きするか、

大きく(小さく)シャクリ上げフォールで食わすかの2パターンです👍

ジグを投入し誘っていると早速HIT🎣

本日一匹目はアオハタでした🕺

そして真鯛など様々な魚が釣れ、最後の一流しをしていると

竿が思い切り曲がり、糸もどんどん出ていく大きな当たりが🤩

細糸なのでラインブレイクしないように慎重に巻き上げていくと、

釣れたのはなんと小型のヒラマサ🐟

ウエストタイプのフローティングベストを着けています

このぐらいの大きさでも引きが楽しめる

SLJはやはり面白いですねー😆

また一緒に行っていた新下関店の平山さんは、

スロージギングでクエを釣っていました😱

様々な魚種が狙えるSLJはとても面白いので、

みなさんも行かれてみてはいかがでしょうか😃

ちなみにこんなのも釣れました❗

一覧に戻る